10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宝くじか・・・・

2017-12-09 07:55:59 | 日記

そうね。

宝くじ 昔は 買った。

けど 今は どうしようか 迷っている。

やっぱり 夢をくれる。

でも 人生後半になってくると、 当たったことを考えること難しい。

高額になっているから。

使い切れないから、後に残す子供達のことを考える。

これは 災いを招く・・・・

では どうせ当たらないから、買うのを止めたら・・・

それも 情けない。

じゃ どうすればよいか?  

そうね 当たっても 黙っている。

自分だけ使って、後は 寄付でもしょう。

結局買うことにした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2017-12-09 21:13:20
借金は無いから当たったお金で返す必要もないし・・

くじ運が良くないから何事も当たることは無いし・・
買うのも面倒だから長らく買ったことが無いですよ。

今年は買ってみようかな!
返信する
Unknown (あぶ)
2017-12-10 07:49:47
面白い物です。
当たったらどうしよう。
それだけを考えるなんて、 そうですよね。
当たることはないんだから、 夢を買う そうれだったら買おう。 
返信する

コメントを投稿