10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

富士山

2018-02-24 07:56:28 | 日記

富士山は2回登った。

大会社に 就職をしたときに、兄夫婦と登った。

無断で登ったので、 物凄く怒られた。

その後、 会社を辞めて、大学に進んだので、 良い思い出になっている。

今でも 1200円の年金をくれている。

2回目の富士山は多分子供が3年生の時だったと思う。

夫は仕事人間で 私が隣の子を連れて実家に帰省。

した時だった。

新しい車で行ったが、パンクをしてしまい、

夜中で 暗闇でパンクの取り換えをしたことを思えている。

実家から 静岡の静波に海水浴に行く。

兄に話を聞いて 一緒に行くことにした。

そに時に 富士登山をするという。

御殿場口に 乙女子?という、 温泉地がある。

そこに キャップを張って、 2日目に登った。

その日は 天気が良く 眺めも綺麗だった。

降りて来た。 皆疲れて、外食をして 寝た。

という、2回の富士登山の思いで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2018-02-24 21:11:03
二回も登ったなんてスゴイ! 地元の強みですね~
私は高校の修学旅行の時に、何合目かまでバスで行ったけど霧の中でした。
今は体力の自身が無いですよ。
返信する
Unknown (あぶ)
2018-02-25 07:45:46
2回目は 子供達と登った子供の方が強かった

もう 登れませんね。 しかし道はキレイに整備されています。 比較的登りやすいのです。
返信する

コメントを投稿