10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

入院

2019-12-29 11:18:09 | 日記
入院中の様子
まさに 骨折の患者の多いこと。
大腿骨頚部骨折の患者の多いこと。
それに 動いて骨折面が開いていた患者さんが多い。
頚部は胴体と足を繋ぐ大事ところです。
折れて 繋げばよいと思うがそうではないと整形外科医はいう。
せっそく面が開いているとくっつくのに時間がかかる、
また 骨の状態でもろい骨だと人口関節になる恐れもある。
面倒なことで。
私の場合はまだ開いていないので、太ももの
中央の部分から 股の折れた部分を補強するために、
チタン合金を打つ。時間は15分。
手術は終わったが、痛みは続いた。3日間はタイトル対比交換がおこなわれる。
それの 痛いこと痛いこと・・・・・・
普通に寝ていればいたくないのである。
まあ そんなわけで 退院した。
リハビリで 殆どの動作は 経験した。
おかげで 重心の時は痛むけど 
ヨチヨチながら 出来るようになった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院 (10階の窓愛読者)
2019-12-30 06:54:09
転倒すると骨折は付き物?
現代人の骨が弱く成って来ていからですね。
特に高齢者は転倒で寝たきりに成る事が多い様です
あなたは運が良い! 一ヶ月で歩ける様に回復した。
転倒防止策は日頃から運動で心も体も若返る事が
一番ですね。
返信する
Unknown (アブ)
2019-12-30 16:45:05
ホントにそうだと思います。
私は 食事にも気を使っているし、骨折なんて、考えてもいませんでした。夜 滑ったな・・・・と思った時も折れたも信じられなかった。右立ち上がろうとしたとき、右がぶらぶらになっていることに気が付いた。唖然・・・・
でも 毎日ヨチヨチ歩いています。
そのうち 畑に出られるでしょう。
ありがとうございました。よろしく。
返信する

コメントを投稿