10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬の花 2

2016-10-27 17:37:42 | 日記

今日生協の配達日でした。

その中に 大輪パンジー が4株 入っていました。

これで 内窓と外窓とのあいだに 入れて育てようと思っています。

零度にはならないから 育つと思うのですが・・・・・

やったことがないので 初の試みです。

プタンターの小さいサイズでいけると思うのですが、 あいにく空いているプランターが

1っこだけです。鉢にすれば 結構いけると思うのですが。

今年は 植物に関して、あまり失敗はしないようになりました。

パッションは実をつけることになり、 グアバは実が意外と美味しいことに気が付きました。

かば は 花をつけたし、 来年は実も期待できると思っています。

お金の生る木は 2本ありますが 経済状態が良好であると

見守ってくれています。

ああ 芽キャベツは やっぱり 大きくなりません。 

今回は水も肥料も気を付けたつもりです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2016-10-27 22:21:33
おっ! 花が増えましたね(^.^) ホームセンターを見たけどお気に入りの花が無くて・・・

少しずつ習得した品種が増えているようですね~ 室内だと植木鉢などもおしゃれにしたくなりますよ!

返信する
Unknown (あぶ)
2016-10-28 07:48:04
衣類などを 買うより 植物買いにしました。
パンジー きれいですよ。
返信する

コメントを投稿