10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

富岡製糸場

2017-06-21 16:08:52 | 日記

富岡製糸場に行ってきました。

なぜ スマホから 送信しないのか?

当然 疑問が出ます。

スマホにアプリを入れたのですが、しょっちゅう 起動が起こるのです。

連動しているのですね。

それで困って 退去をさせた訳です。

富岡製糸場に行って 明治の近代化の見本を見せられた思いでした。

建物も 頑丈に立てられていました。

創業当時の明治初期の建物がそのままの姿で 残っていました。

大規模な工場建築が、 フランスと日本の技術を混合したものです。

機械が キチンと残っているのです。

まあ 1度は見たい 建物の一つです。

暑くて 暑くて 閉口しました。

写真は 建物が大きいので 遠慮しました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2017-06-21 22:41:44
今日のローカル新聞に、富岡製糸工場と石見銀山のことが載っていました。
世界遺産に登録された当時と比べて、観光客が激減して居ると・・・
富岡製糸工場は公開されているのは一部で、維持管理費として年10億円かけても修復が終わるのは10年先とか!
返信する
Unknown (あぶ)
2017-06-22 08:46:40
富岡製糸場に保存状態が良いのは、 
明治の時代のものだそうです。
昭和初期のものは 大雪で潰れたそうです。
観光客の激減は避けられないと思います。
1度見れば 沢山。思うからです。
返信する

コメントを投稿