ときどきテレジア日記

青森県八戸市にあるテレジア保育園の日々をの~んびりお届けします♪

ひなまつり会とお誕生会☆

2016年03月03日 | 日記
 3月3日ひなまつりの今日は・・・・
それぞれお雛様の制作を発表した後は、3月生まれのお友達のお誕生会をしましたよ

質問コーナーでは、今月も
「好きなぶどうは何ですか?」
「好きなりんごは何ですか?」
という品種を聞く(?)やりとりがありましたよ
面白いですね

また一番上の年長さんのお友達が1人と
小さなお友達5人のお誕生会でしたが、
年長さんともなると、体も大きく、しっかりしたお兄ちゃんだなぁと
しみじみ思いました

そんな年長組さんも今週は卒園式・・・成長が嬉しいと同時に
切ない季節になりましたね


今月のお誕生会メニュー★
ちらし寿司も エビフライも、ニンジンの和え物も、おいものサラダも、スープもとってもおいしかったなぁ~
ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る