テクテク日和

化学物質過敏症になって感じた事や趣味の事などを、のんびりぼちぼと書いて行こうと思います。

学校のニオイ

2005年06月09日 14時31分31秒 | 周りの環境
娘が帰ってくると、とても臭い。
このニオイは何だろう。
私が一番苦手とする「洗剤や柔軟剤」のニオイが一番強いかな。

暖かくなって来て、教室の窓を開けるようになったからか、
以前よりは、だいぶマシになった。
換気ってホントに大切だなって実感する。

特に冬は酷くて、帰ってきたらすぐに着替えてもらわないと苦しい。
また友達の家に遊びに行って帰って来ても、ニオイが付いているので、また着替えてもらう。
給食で使ったランチョンマットや袋など、服と一緒に洗濯する。
そうしないと耐えられないのだ。
なので冬は仕事が増えて大変。
娘よ、文句も言わず毎日毎日着替えてくれて、ありがとネ。

私が一番苦手な合性洗剤ボールドを使っている、お友達が2人もいる。
その子には、近づけない。
その子のまわりが、ビリビリしている。
目に見えないけど、ビリビリが分かる。
こんなに危険な物を身に付けているその子がとても気の毒だ。

なるべく外で遊んでもらうようにしているが、やはり今の時期でもニオイが付く。
雨の日なんて、凄い。
遊ぶなとも言えないし、辛いな。
たまに言っちゃうけど(^^;)

最新の画像もっと見る