テクテク日和

化学物質過敏症になって感じた事や趣味の事などを、のんびりぼちぼと書いて行こうと思います。

皮膚がピリピリ

2005年06月28日 13時56分21秒 | 化学物質過敏症
一昨日ぐらいから、どうも皮膚がビリビリしてかゆい。
洗い物などをしていると、特になるので、水道水が良くないのかな。
洗い物の時は、浄水器の水じゃないし。

でも水を触ってない時も、ピリピリするから、水だけじゃないんだろな。
今日、本屋に行って、本を立ち読みしている時も、ピリピリっと来た。

これも、化学物質過敏症の症状の一つなのかな。
それとも電磁波過敏症の症状なのかな。

今までに無かった症状が現れると、ちょっと心配になります。
悪化してるのかなぁって。
解毒が上手くいってないのかな。
暑くなって来たから、余計かもしれない。
昨日も、33度はあったし。
夜も蒸し暑くて寝られなかったナ。

今年初めて、エアコンの冷房を付けたら、去年と同じく嫌なニオイがした。
先日、脱臭フィルターで、暴露したので、これは付けなかったんだけど。
やはり、去年買ったばかりで、新しいからかな。

それと、電磁波が凄かった。
やっぱりエアコンはキツイ(>_<)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (りんご)
2005-06-28 19:51:36
はじめまして、りんごといいます。

私も化学物質過敏症です。

毎日、暑いですね!!

暑くてはやくもバテ気味です。



皮膚のピリピリ辛いですね。

私も最近、左手の甲が何もしてないのに

ピリピリとよくしびれるんです。

私もいろんな時にピリピリくるので

原因がよく分からなくて・・・。



うちのエアコン、10年以上使っているので

この暑さで壊れてしまわないか心配です。

新しいエアコンはやっぱり臭い気になりますか??

もしよかったら教えてください!!







返信する
はじめまして (テクテク)
2005-06-29 11:39:41
りんごさん、はじめまして。

コメントありがとうございます(^ー^)

以前のブログの時、たまにですが覗いてたんですよ♪

どうぞ、ヨロシクです。



ホントにホントに暑いですね~。

湿気が多いのでベタベタして気持ち悪いです。

何もしなくても汗がタラタラ。

こちらは夜になっても全然涼しくならないのです。

そちらは、いかがですか?



「皮膚のピリピリ」やはり、なりますか?

コレもCSの症状の一つなんですね。

少し安心しました(^-^)

ピリピリするので痒いです。





去年の夏、CSになって初めて新しいエアコンのスイッチを入れたんですけど、やはりニオイました。カビ防止剤(わさびパック)を取り外したんですけど、まだニオイました。

今年は、脱臭フィルターも外したんですけど、まだニオイます。

少しツーンとしたようなニオイです。



うちは床がヒノキなので、このニオイも合わさってるのかな。

でも何十分かすると、ニオイが減って来ます。

風が来ない場所の方が臭います。



ニオイはするけど、体調はそれほど悪くならないので、使う予定です。

私は使わなくても良いんですけど、夫が暑い寒いが苦手で(^^;)



新しい電化製品の購入は、ホント難しいですよね。



あとエアコンクリーニングとかは、みなさんどうされてるんでしょう?

コレも悩みの一つです。
返信する
エアコン (りんご&みかん)
2005-06-29 14:27:59
エアコンの事、教えていただいて

ありがとうございます。



今のエアコンは機能がよくなった分、

私たちにはつらいですよね!!

なんにも付いていない、昔ながらの

エアコンを手に入れるにはどうすればいいか、

2人で最近悩んでます。



我が家のエアコンには無理をさせないようにして、

もうちょっと頑張ってもらいます。



りんごの皮膚がピリピリ、まだあります。

今日もピリピリしていて、気持ち悪いです。

電磁波が体に影響しているのが分かっていながら

パソコンを使っているのがよくないのかな??

でも、他のときもピリピリするから

やっぱり原因分かりません。悲しい・・・。



最近、みかんは気づきました。

マウスを触っていると

手に違和感があることを・・・。

これも電磁波??

りんごがよく言っているのが

なんとなく分かったような。



エアコンのクリーニングは

症状がひどくなる前(たぶん4年前の夏)に

購入して初めてクリーニングしてもらいました。



その後は自分たちでフィルターのホコリを

とるぐらいしか出来ていません。

窓がほとんど開けられないので

1年中、ドライなども使いながら

動かしています。

休ましてしまうと、次に動かしたときに

出てくる臭いが嫌なので・・・。

電気代がとても辛い。



ほんとに悩みって多いですね!!





返信する
電磁波も (テクテク)
2005-07-01 15:49:43
マウスを触っていて手に違和感があるのは、電磁波かもしれないですね。

私もPCを使っていて、頭が締め付けられてきたら止めるようにしています。





>休ましてしまうと、次に動かしたときに

出てくる臭いが嫌なので・・・。



ホント臭くなりますよね。

電気代もかかりますよね。

うちは同居なので、とても気にしてしまいます。

ちゃんと払ってますけど、それでも気を使います。



冷房を使った後に送風30分ぐらいすると、カビが生えにくいそうなんですが、うちのは送風なんて付いてないので、どうしたもんだか(^^;)
返信する
ピリピリ ()
2005-07-05 23:12:50
こんにちは!

私もピリピリ、チクチク気になります。

プラスチック類が多い様な気がしますが、同じ物を触っても、何とも無い事もあるし~よく分かりません。

それに1週間前にエアコンが新しくなって、右往左往。

空気清浄機が付いてて良いのか悪いのか?

しばらく使ったらマシになるのでしょうかねぇ~

エアコンとのお付き合いの仕方が良く分かりません。

他の部屋のエアコンは大丈夫なんですが・・・
返信する
新品 (テクテク)
2005-07-09 15:13:43
新品の家電製品は難しいですよね。

空気清浄機機能は、消せると良いんですけど。

(風さんのブログの方にも書きましたが)



今の電化製品は色んな機能が付いていて、困っちゃいますよね。

何か付けないと売れないんでしょうね(^^;)
返信する