テクテク日和

化学物質過敏症になって感じた事や趣味の事などを、のんびりぼちぼと書いて行こうと思います。

ガム踏んづけちゃいました(>_<)

2006年04月19日 16時17分59秒 | 子どもの事
昨日、遊びから帰ってきたルナルナが、しょんぼり。

「どしたの?」と聞くと

「お母さん、ごめんなさい」
「ガム踏んづけちゃって、○○ちゃんのお母さんが、
取ってくれたんだけど、まだ残ってるみたいで・・・。臭いでしょう?」

「あー、しょうがないよ。干しておくから大丈夫だよ~」

「ホント? 良かった」

もう一足あるので、助かった~。


それで、今日は残ったガム取り。
それがまた臭いっ。
つまようじで、取りましたが完璧には無理みたい。
履いてるとそのうち取れるかな。
玄関の中には、置けないので外に干して置きました。


私は「香料系」が一番苦手なようです。
ガムなんて、特に苦手です。
取ってる時も、ちゃんとマスクしたり対策しましたが
やっぱり、少し具合が悪くなりました。

しかし、あんな臭いもん、良く噛めるなぁ~。
でも、自分も昔は「グレープ味」とか大好きでした。
今は、噛んでいる人とすれ違っただけで、ガーンなんですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガムって大変ですよね~(><) (ウタ)
2006-04-19 23:50:35
ガムも飴もジュースも香料が多いですよね~(^^;)

わたしも香料とタバコが最も苦手です



靴のガムのとり方ですが、

1。 まず完全に乾かす

2。 乾いたらガムとその周りに食用油をぬる

3。割り箸とかヘラで擦りとる!

と、いいようです☆『氷でカチコチにしてからヘラなどでとる』のも効果があるかも。

ヘアメイク時代に色んなハプニングに対応できるように!と調べたことがあったので、もしかしたら参考になるかな?って思って書き込んでみました~(^^)☆
返信する
やってみます♪ (テクテク)
2006-04-21 14:12:08
ウタさん、こんにちは

氷は聞いた事あったんですけど「油」もなんですね~。

溝に入り込んでしまってるので「油」の方が、良さそうですね。

情報ありがとうござています



ウタさん、色んな対応が出来るようにと、勉強されてて、すごいナ
返信する