gooブログ「風の聴こえる家」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月22日(日)のつぶやき

2012-04-23 01:25:26 | 写俳
00:22 from mixi ボイス
望郷の時「嫁ぐ日を吾に知らせしきみなれば悲しみ溢れて泪せしかな」 #短歌 #jtanka #twpoem #一行詩

00:26 from mixi ボイス
望郷の時「旅立ちの吾を送りてホームにて泪流せしきみに逢いたし」 #短歌 #jtanka #twpoem #一行詩

10:30 from mixi ボイス
望郷の時「春の旅蔵は鎮まり君は居ず嫁ぎしあとの寂しき空白」 #短歌 #jtanka #twpoem #一行詩

10:38 from mixi ボイス
望郷の時「町は消えきみなき木場は寂しくて運河に立ちて虚空の時雨」 #短歌 #jtanka #twpoem #一行詩

10:54 from mixi ボイス
今日の一句「「雨の木場運河にそそぐ春泪」 #jhaiku #fhaiku 昔、大阪の大正区にも木場があり、多くの材木商があったが区画整理で木場は丸ごと移転した。

11:00 from Keitai Web
囀りの消えた野山に礫ふり #fhaiku #jhaiku #kigo

11:03 from Keitai Web
礫ふる野山にもどる囀りかな #fhaiku #jhaiku #kigo

11:46 from Keitai Web (Re: @totoyushi
@totoyushi 「白木蓮ただ気高くに穹に立つ」 #fhaiku #jhaiku

12:35 from Keitai Web (Re: @aobatonanigashi
@aobatonanigashi そうですね!だからこそ、綺麗な心が必要なのかなぁ~!

12:39 from Keitai Web (Re: @ChiyoMie
@ChiyoMie 車の中だと雨の音は、豆が弾けるような音ですね! 「雨の弾ける音する、番傘のした」 #自由律俳句

12:43 from Keitai Web (Re: @kayo20100
@kayo20100 六甲の山並みは、新緑に包まれて綺麗いでしょうね!雨はいっそう鮮やかにしますね!京都・愛宕山は雲が重く垂れ下がっています。

17:33 from mixi ボイス
嵐電が雨垂れ弾きつ春を行く #jhaiku #fhaiku #kigo

17:35 from mixi ボイス
窓越しを路面電車や春の旅 #fhaiku #jhaiku #kigo

17:36 from mixi ボイス
雨垂れを避けて可憐な蒲公英や #fhaiku #jhaiku #kigo

19:45 from Keitai Web (Re: @aobatonanigashi
@aobatonanigashi お疲れさまです!京都は雨で肌寒い一日です!自分を振り替えると、誰もがエグイかもしれませんね!ただ気づかないな気づかないふりをしていると思います。

19:48 from Keitai Web (Re: @aobatonanigashi
@aobatonanigashi 美味しそうですね!酢豚大好きですが、パイナップルを入れるのは知りませんでしたね!今度、チャレンジしてみます(笑)

22:18 from Facebook
今夜はトンカツ定食をいただきました。「雨降れば独りの夕飼桜雨」 #jhaiku fb.me/ZekE2lVW

22:25 from mixi ボイス
「羅紗庵朗読勉強会」のんびり進んでるなぁ~!9月の本公演まであまり時間がないのになぁ~!最低、月3~4回は練習日がないと駄目だと思える。演出を任せたかぎりは、信じるしかないか?

22:42 from web
@kumakakiya 今晩は!京都は一日雨でした。今日は「朗読勉強会」でした。雨の中奈良や赤穂市や神戸からと、よく通って来てくれます。私の短歌「望郷の時」お気に入り登録ありがとうございました。

22:44 from web
@_mojolovich いつもありがとうございます。今日は京都は雨でした!月一回の朗読勉強会の日でした。

22:49 from web
@totoyushi 何時も素敵な俳句や写真を拝見しています。有り難うございます。今回はお気に入り登録、感謝です!とても励みになります。

23:00 from Facebook
写真俳句「母の老いてゆく、痛い哀しみ」 #前衛 #自由律俳句  fb.me/20Wsq8am4

by TobiuoTobi on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿