ミラクルなる日々 とジンセイプロ

ミラクルひかる'08.1.23CDデビュー!!『Miracle.①/ミラクルワン』絶賛発売中です。

12.22 池袋サンシャイン60 そっくりものまね大集合! エピローグ

2007-12-29 17:47:07 | ミラクルひかる
2部始まりの前
いや、サンシャインでたかし~と合流した時から気になっていた事。

それは、かのレアキャラ「狛犬ちゃん」を無事見つけられるか。

日本橋のアパでは接近遭遇しながら捕獲(失礼w)に失敗してしまったからこのサンシャインでは絶対に 行き会わなきゃ。それがたかし~と俺のミッション
兎に角、サンシャインへ来る事だけは確認出来ているし、日本橋で撮った写真の中にそれらしき女の子の姿も確認出来てる。
あとは本人からの申告をまつばかり。(ミクシィのメッセージで来てるのかを確認、こちらの居場所:最前列右側に陣取ってる:も知らせてあるし)

2部始まる前の待ち時間、たかし~からこっそり耳打ち。
「3列目の左側に座っているのは狛犬ちゃんじゃないですかね?」
すかさず確認。一生懸命絵を描いている女性を発見。確かに日本橋での写真に写ってた女の子に似ている。ほぼ間違いなく「狛犬ちゃん」です。
ショーの最中、特にビューティーさんのショーでは ビューティーさんが後の客席に行ってくれたので、自然に振り返る事が出来何度と無く確認する事が出来ました。
あとはショー終わりに声を掛けてくるのを待つか、こちらから声をかけるか。

無事ショーも終わり、狛犬ちゃんに声をかけるべく振り返るも まるで捕獲されるのを嫌がるようにそそくさと去っていく狛犬ちゃん。 えぇぇぇ・・・
っと思ったら。ねぇさんへのプレゼントを イベントのスタッフさんへ渡しにいったみたい。
最前列で荷物も多かったせいで完全に出遅れ、本人を見失いってしまったが、エレベーターの所へ向ったのは確か。追う俺
と、エレベーターの手前の横道にある長いすで 携帯いじっている狛犬ちゃん発見

ふふふふ
やっと見つけたぜぃ
「狛犬ちゃん」と 声を掛ける おっさん。
「え!は・はい」っと怯える少女
「逃げちゃ駄目じゃん」と追い込む おっさん。
「あ・あのぉ・・・  誰ですか?」 更に怯える少女

気が付いてたとばかり思っていたけど、気が付いてなかったのねぇ~
「あ、鉄犬(テッケン)ですよ」
とここでやっと安心する 狛犬ちゃん。

なんせ、アリオ蘇我でねぇさんに似顔絵(デッサン)を渡し、それがねぇさんのブログで取り上げられたのを、ミクシィの日記で書いてた狛犬ちゃん。
たかし~が日記検索で発見して以来、やっと出会えました。
すえぞうさんに匹敵するレアキャラ ゲットだぜぇ!!

無事話出来て、約束してたDVDを渡して ミッション半分完了。
たかし~も便所から戻ってきて、合流。かつぼうじい・ばあやサクラねぇ、恋仲さんにも紹介して、無事チームミラクルに迎え入れる事が出来ましたよ すーさん。

時間は有るの?と確認し大丈夫だって言うので、それではねぇさんの出待ちに付き合ってもらいましょうと一緒に一階まで移動。エレベーターの出口でねぇさん待つことになりました。
その間、少しお話して ダイソーで買った犬さんチーム缶バッチを授与。


ほどなくして、山田さんと一緒にねぇさん降りて来ました。
元祖ヒカチューの仲間とは実に1年ぶりの再会。一年後にこうしてまたイベントに応援に駆けつけてくれたヒカチューメンバーに感謝感謝なねぇさんです。
チームMからは 早速新メンバーの「狛犬ちゃん」を紹介。
アリオ蘇我でデッサンの似顔絵を渡した子だよ って言ったら「もっと若い中学生くらいの子だと思ってたら、大人なんだね」だって。
実際ねぇさんと会って話出来て おどおどしている狛犬ちゃん。
なんか自分が初めてねぇさんに逢った時の舞い上がり方を思い出したよ。
すーさんに習って、色紙を用意しておいたので狛犬ちゃんにサインを一枚書いてもらって名前は?って問いに「え。本名言うんですか?」と固まる狛犬ちゃん
HNでもいいし、名前なしでも良いよと言うと「○○△△で」と。
後で知ったけど 偽名だったそうですwwww  なら「狛犬さんへ」って書いてもらえば良かったのにね。

しばしの歓談中に 山田さんからこっそり耳打ち
「私は先にこっそり帰りますけど、ミラクル明日は4時起きなんで宜しくお願いします。都内ですから、後はミラクルと皆さんの判断にお任せしますので」とのコト

で、一年前のあの時のように(私は当然居ませんでしたが)
皆で集合写真を ぱしゃり。


カメラマンはかつぼうじいです。
折角なのでかつぼうじいも入ってとカメラ係りを交代し かつぼうファミリーとねぇさんで撮影しました。
こっそり帰ろうとする山田さんを呼び止めるミラクルさん。自分の携帯を山田さんに渡し再び集合写真を撮ってもらいました。
(この時の写真はねぇさんのブログで載せられた集合写真ですね)
この時 元土浦~ず、現新宿キサラの「ゆうぞうさん」が前を通り、ねぇさんにお疲れさ~んと不思議そうな顔で挨拶。
通行中のお客さんに だいぶご迷惑かけまして申し訳ありませんでした。
(って ここで謝っても 読む人いないっての)

また、用意しておいたクリスマス用のプレゼントを渡したり、チームミラクル北海道支部のアパ鑑賞報告を受けた件を話ししたり。
ねぇさんのバッグにはしっかり ヒッキーのブログで紹介されてた「青い薔薇」が入っている。これは狛犬ちゃんからのプレゼントでした。GOODJOB!!

写真も撮り終え ヒカチューのメンバーが先に引き上げまして、我々チームMもそろそろって事で 池袋駅までねぇさんと一緒に移動です。
途中、ビューティーさんと逢ったりして「あれ、ミラクルグループ」なんて言われたり「我々ジンセイプロから日当5,000円で雇われてるサクラです」なんて答えたり。
こうしてまったり歩きながらお話するのも随分久しぶりな気もします。

外は雨なんですが、サクラねぇの用意した 傘に入って歩くふたり。
サクラねぇならアイアイ傘も 嫉妬はしない。
そんなこんなで 最後までお見送りさせて頂き 凄く満足な一日でした。

あぁ すーさんが居ないのだけが 寂しい限り。
でも、すーさんの存在はしっかり感じてましたよ。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4部作 (フックン)
2007-12-29 21:11:22
最高の4部作!!!!!!!!!!!!!!
行きたい!!!!!!!!!!!!!
来年は行きたい!!!!!!!!!!!!!!
頑張る!!!!!!!!!!!!!!!
集合写真写りたい!!!!!!!!!!!!!
返信する
よかった・・ (かつぼうじい)
2007-12-29 23:36:37
ホントによかった!
最高の思い出になりました。
鉄犬さんのレポもいつもながらご苦労様です。
私は、文章が苦手なので助かります。
カウントダウンは、宜しくお願いします。
私も終わったころメールかTELしますね。
来年もMねぇさんのCDLがあれば絶対参加します。
そして、フックンとばあが会うとどうなるんですかね。
返信する
堪能しました。 (すーさん)
2007-12-30 00:17:19
いつもながら読み応えのあるレポ
お疲れ様でした。
そして 狛犬さんもチームに仲間入り♪ということで
おめでとうございます。
そして気を使ってくれた山田Mにも感謝ですね。
それだけみんながマナーを守って接してるから
山田Mも安心して帰れるんでしょうね。
僕がいたら「すーさん、襲わないでくださいよ~」
とか冗談で言われそうですがw

それにしてもみんながこうして一箇所に集まって
同じ話題で盛り上がれるなんていいことです。

本当に僕も平林T/M(チーフマネージャーとでも言っておこうw)と同じようにそろそろ後ろからそっと
見守るポジションでもいいかな。
みんながワイワイやってる所を後ろから見て ニヤニヤしてるのも面白いですよ。
一度だけ10月の八重洲でそんなことをしてました。
団長!ミラクルさんの髪の毛を触りやがった! 事件
の日かな。

とかとか。
存在だけ感じてもらえたらそれだけで十分かもしれません。

カウントダウンね。
僕もタイミングが会えばたかし~にでも電話してみるか。
メールは制限があるだろうからね。
当日の状況はこちらからお知らせします。
12時=6時なので仕事してたら携帯が圏外なんです。
そんなこんなで

ありがとう♪
返信する
ミッションコンプリート (たかし~☆)
2007-12-30 07:21:01
ふふふ(笑)

でも狛犬ちゃんも喜んでくれていたしよかった。w



兄さんレポおつかれさまでございます♪



>すーさん

たかしーは、年越しは京都で過ごしますので、残念ながら幕張へは行けません(涙)



返信する
思い出した! (すーさん)
2007-12-30 10:49:52
>たかし~☆さん
そだ、実家へ帰るんだっけw
ごめんごめんw
じゃ、sakuraさんとか他に行く人かw
多分仕事中だからどうなるか分からないけどねw
ありがとう。
返信する
鉄犬さん (坊主頭)
2007-12-30 15:40:02
いやぁ~ 鉄犬さんのレポ素晴らしですわ~!!!

僕もこの思い出の地に行きたいです うん 楽しみ!!!

狛犬さんってあの繊細なタッチでミラクルさんを描いたお人なんすね~

早く皆に会って記念写真を撮りたいぜ~

でも皆さんとスケジュールを会わせないと楽しめませんからね うん

鉄犬さん レポありがとうございます。
返信する
お付き合い頂きありがとうございます (鉄犬(テッケン))
2007-12-30 22:08:49
毎度毎度 纏め下手なので 長い長いレポになって申し訳ないです。
本当は2部で纏めるつもりだったけど、あれもこれもと書きたい事を思い出すたび追加してると4部構成になってしまいました。 すみません

フックン>
四日市ハウジングセンターに続く4部作になってしまった。かなり自己満足な部分も多いので、関係ない人には「なんのこっちゃ」な日記になってる
来年、ねぇさんのスケジュールが空いてればキット又呼ばれるとおもうけどなぁ。日本橋では社長も楽しんでたし、各地で盛り上がってたみたいだしね。

かつぼうじいサン>
またも長くなりすぎた・・・
要らないエピソードまで書きすぎなのかもしれません。でも、書き始めるとねぇ・・・
かつぼうばあとフックンのコラボ。想像だに出来ない
どんな科学反応を起こすのか。  興味しんしん

すーさん>
四日市では未だ名前と顔が一致していなかった程度でしたが、すーさん不在の今、すーさんの代役を役不足ですが頑張ってます。山田さんに八重洲で言われた言葉、地方営業での苦労、肝に命じています。「1分1秒でも早く返して休ませたい。それが僕の役目ですから」だから、我々ももっと話したい気持ちを我慢して程よい時間でお見送りをしています。
31日はサクラねぇが居ます。私は娘と一緒なのでいつもの様に皆と一緒に盛り上がれないかもしれないけど、楽しんできます

たかし~☆>
狛犬ちゃんとの遭遇は我らに残されたミッションだったもんね。これで無事すーさんにも報告出来て良かった。すーさんの真似事を少し頑張ってみたよ
ほんと自分が初めてサクラねぇさんに逢わせてもらったと時に事を思い出しちゃった。

すーさん>
ふふふ 弘法も筆の誤り
疲れが貯まりすぎてない?? 心配だなぁ
メンバーは若旦那(和尚)とネギ娘。Sネェにフックンです。宜しく

坊主くん>
だらだらと事細かく書きすぎで読んでて疲れるよね
最後まで読んでくれてありがとう。
来年、坊主くんと皆で集合写真を撮る機会が有ったら、そのときはねぇさんと一緒に”センター中央”は坊主くんに譲るよ。
狛犬ちゃんは 本当に照れ屋で大人しい子でした。
実年齢も仕事の何やってるのか判らないけど、これから八重洲にも参戦するように成れば少しづつ判ってくるかもね。つか、ねぇさん出演少ないすぎ(涙)
返信する
おつかれーー (すえぞう)
2008-01-01 09:13:29
狛犬さん。。。ところでなんて読むの??
が、、おびえる子犬のようで、、、

偽名って、、、

スエは職場でも、、、スエはねーーーとか
言いそうになります。。w

☆彡ぴゅん
返信する
すえさん> (鉄犬(テッケン))
2008-01-02 09:24:18
狛犬=こまいぬ ちゃんです。

俺の場合、本名とHNが完全に別人格として活動していますね。
ネットの世界でのHNでの活動が凄く充実してる。
本名での仕事の世界は・・・・ いやん
返信する