ふっふーのお絵描きブログ

絵を綴るブログ

国王ヴォイス

2008-10-28 | FEZ
国王の声が導入されたので一戦してみました。
うちの国王ナイアス様を演じるのは若本規夫さん。
セルやあなごさんで有名な方ですね^^

うーん、全体的にいまいち盛り上がりに欠けるかなぁ??
まぁ、もともとそういうのはFEZには求めてないのですが。。
「全軍突撃!オベリスクを破壊しろ!」
「敵は最悪のカードを集めて並べた。・・・だがな!」
「よう相棒!まだ生きてるか?」
なんて、熱いセリフを期待してただけにちょっと残念。。

あと、プレイヤーキャラクター用のボイス。
音量が一定なので、距離感がおかしいことに。。
いずれ修正されると思いますが、今のままだとなんとも。

それに首都改変は必要だったのか疑問です。
市街戦実装の期待ももてますけど、本土マップにいくつかこういったマップを
用意して地方都市という設定付けをしても良かったのではないのでしょうか??
「都市グランフォークを落とさせてならん!」
「王国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ!」

FEZの戦争には燃えが足りない。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガメポの運営にはゲンナリ (コンチェルトニート)
2008-10-30 04:28:41
開発のエゴでしかないからね
返信する
 国王のセリフはふっふーの言うように (セレーネ)
2008-10-30 07:47:06
もっとバリエーションあったら良いねぇ^^
要望で送ってみよう~
返信する
>コン(ry (てけ@フフア)
2008-10-30 18:33:23
最近のガメポ、進む方向がおかしいよね。。
戦況に応じたセリフが欲しいかな??
「C6のオベリスクが狙われておる!援護に行くのじゃあ」
でも、これじゃあNPCに指示されるオフゲーと変わらないから微妙だよね><


>セレ姉さん
たしかにバリエーションはほしいねぇ^^
できるなら、もっと兵士を鼓舞するようなものが…
そうか!要望を送る!その手があった!
返信する

コメントを投稿