てくてくデュエルマスターズ

主にデュエルマスターズに関することを書いていく、
福岡のDMプレイヤー、テケテケのブログです。

最近は

2009-02-22 23:54:54 | 日記
ペテルギウスにソウルブリンガーくっ付けて遊んでます。

不覚にもペテルよりグランドデビルの強さに驚いてしまいましたが
ペテルも決まったらなかなか強かったです。

・・・肝心のギャラクシーどかせないんですけどね(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですー (根絶)
2009-03-01 21:21:00
暫くコメントを差し上げることもなくて申し訳ありませんm(_ _)m

ペテルギウス+ソウルブリンガーですが、置換効果連鎖のルールで身代わり対象はそのまま墓地に置かれると思いますよ。間違っていたらスミマセン^^;

それと、現在実家に帰省しているため以前仰っていたポケモンの通信も可能ですよ。今もプレイしていらっしゃれば、の話ですけれどね^^;
返信する
お久しぶりです (テケテケ)
2009-03-01 22:40:20
>根絶さん
ご指摘ありがとうございます。
そういえば「置換効果は連鎖しない」ってルールがあるんでしたねー
完全に忘れていました。
対戦して頂いた方に申し訳ないです。もう少しルールの勉強をしてきます。

ポケモンですが
今もしっかりプレイしてますよ。
暇さえあればDS片手に厳選してます。
是非通信しましょう♪
返信する
Unknown (根絶)
2009-03-03 21:36:13
置換効果は連鎖しないのルールは気付かない所で発生する上に万人のプレイヤーに浸透していないのが厄介なんですよね。特に最近では城の登場で頻繁に置換効果が発生しますからね。

ポケモンの件ですが、通信するのはいつ頃にしましょうか?ご都合の良い時間を教えて頂ければ幸いです。

個体値厳選はかなり苦労しますよね^^;
私は最長で4日程満足のいく個体値が出るまで粘ったことがあります^^;
返信する
Unknown (テケテケ)
2009-03-05 21:33:05
>根絶さん
個体値厳選は苦労しますよねー
最近はループ利用の厳選も出てきたみたいですが、
めざパサンダー捕獲には苦労しましたw

時間ですが、3月8日はどうでしょうか?
自分は3月中ならいつでも通信可能なので、
もし都合が悪いようでしたら変更お願いします。

通信の内容も決めておきたいですね。
どうしましょうか?
返信する
Unknown (根絶)
2009-03-06 22:42:04
普通のポケモンの個体値を粘るにしても手間がかかるのに、徘徊系で個体値を粘るとなると相当苦労しますよねぇ。
めざパサンダーの捕獲、お見事です^^

通信の日時ですが、8日で大丈夫ですよ。
PM8:30前後の時間帯で宜しいでしょうか?

通信の内容は対戦を主にお願いしたいと思います。
余り珍しいポケモンや道具は所持していませんがテケテケさんがお望みならば交換も可能です。
返信する
了解です (テケテケ)
2009-03-08 00:35:12
>根絶さん
時間帯はPM8:30で大丈夫です。

通信の内容ですが、
対戦メインですね。了解しました。
ただ、シングル用のポケモンをあまり持っていないので、
シングル66ルールでの対戦は出来ないかもしれません。ごめんなさい。

交換は孵化での副産物でもあればお互いに交換し合おうかなーくらいに考えていたので
無理に交換しなくても全然大丈夫ですよー

それでは8日にお願いしますね♪
返信する
Unknown (根絶)
2009-03-08 20:37:22
今対戦相手募集中ですが、フリーのシングルではどうでしょうか?

因みに名前はViiという名前です(笑)
返信する
Unknown (テケテケ)
2009-03-08 20:43:46
>根絶さん
了解ですー
見せ合いなしシングル33ということでいいんですよね?
細かいルールとかどうしましょう?

こちらの名前は「rou」で、
コードは1633 6907 1280です。
返信する
Unknown (根絶)
2009-03-08 20:48:34
それでお願いします。
細かいルールは・・・とりあえず最初ですので考慮しなくても構いませんよ。

・・・実は、今日初めてwifi通信したので、友達コードの設定やらが分からないんですよね^^;
教えていただけると幸いです。
返信する
Unknown (テケテケ)
2009-03-08 20:51:08
>テケテケ
ポケモンセンターの地下に行くと「ともだちてちょう」が貰えると思います。
友達コードは「バッグ」の「たいせつなもの」にある「ともだちてちょう」を見れば載っているはずです。
コード登録もそれで出来ます
返信する

コメントを投稿