てくてくデュエルマスターズ

主にデュエルマスターズに関することを書いていく、
福岡のDMプレイヤー、テケテケのブログです。

白黒青緑超次元

2010-12-27 10:52:15 | デッキ

最近の大会で使っていたデッキです。新殿堂にも対応してます。


4 x 天雷の導士アヴァラルド公
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
3 x 超次元ドラヴィタ・ホール

自然
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
2 x ガーデニング・ドライブ
2 x リーフストーム・トラップ
2 x 超次元フェアリー・ホール

水 
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト

■闇
3 x 超次元ミカド・ホール
2 x ロスト・ソウル


4 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x 陰謀と計略の手
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)

超次元ゾーン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ


新殿堂が発表されて、まだ新弾の内容が分からない段階だとドロマーが強そうだったので、
だったらそのデッキのシステムを組み込みつつミラーにも勝てるように出来ないかなと思い組んでみました。

安定したドローとブーストからの紋章→デルフィンの流れが強力で、超次元呪文もシャットアウトできるのでデルフィンが出れば殆ど負けなかったです。
また、こちらのサイキッククリーチャーも相手の呪文から守れるので覚醒し放題な状態になります。

ドロマーとの対戦でもデルフィンとロストソウルの分有利に戦えますね。
実際大会でもドロマーには勝てたのでこれは良かったかなと思ってます。

ただ、このデッキは新弾で出た新勢力のGENJIを全く想定せずに組んだものなのでさすがにそろそろ厳しくなってきましたね。
あとはゴーゴンシャックの存在も完全に無視していたのでそこら辺も対策しておきたいところ。

次はバルカディアスやGENJIを組み込んだデッキを使ってみようかなと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿