私の独り言

日常生活で感じた事、たとえば趣味の事・旅行の事・食べ物の事など、独り言としてここに書き出してみたいと思います。

苦手な料理!

2012年08月13日 18時42分42秒 | 日記
    


日頃、生活の中で、1番苦手なのは、料理である。
得意料理もなく、レパートリーも少ない・・・

出来たら料理はしたくない。だからと言って、できあいの惣菜は、あまり食べたくない。
       (外食は別だけどー) 
簡単にできる料理を基本にして、栄養の事を考え、バランスの良い物を作るように心掛けている。

家族は私の作った物に文句を言わず、何でも食べてくれるが、味加減を聞いても
美味しいとだけしか言わない。味音痴なのかな~~(甘いか、辛いか、ぐらいは、言ってほしい)

批評されないから、いつまでたっても上達しないと思う・・
今日は、久しぶりに、ハンバーグが食べたくなり、手作りした。

見た目は、良くないが、味は私好みに作ったので、美味しかった・・
カロリーを考え、豚肉と鶏肉を混ぜてみた。しっとりして、柔らかく、焼き立ては中から、

ジューと汁が出て、口の中が火傷しそうになった。

”毎日美味しく食事が出来る幸せに感謝したい”

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (ともとも)
2012-08-13 21:21:39
毎日の暑さに、大変なのに 素晴らしいハンバーグを見せて頂き 私も食べたくなりました。 暑いのにこねるのが大変ですね。 でもハンバークは自分のつくりが一番ですからね。 その内私にも作ってくださいませ。 私は、作れません。
返信する
美味しそう (ミーちゃん)
2012-08-16 20:01:30
鶏肉と豚肉のハンバーグ、思いつきませんでした!
牛よりはジューシーな感じ、食べてみたい!
キャベツも美味しそう

家の相棒もこれ食べたいはいうけど、何も言わない・・
返信する

コメントを投稿