バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

ピータン美味い!「中華 万福亭」新潟県長岡市・殿町繁華街の中国人の店。安くて人気

2014年07月14日 16時15分00秒 | 中国料理

あんまりChina中国人の味方をすんのは、反日風を吹かすヤクザ国家・中国こ頭に来てる このご時世、スゲエ癪に障るんだけど、この店は、まあいいやという感じで紹介しよっかな。




その中国料理中華丼のガラの店は、先回紹介した新潟県長岡市殿町繁華街にある長崎ちゃんぽんの「長崎亭」の並びにある。




中華 万福亭 (まんぷくてい)(夜20時から営業~午前3時位までやってる)




やってんのは全員中国人(チョンゴォウレン)で、皆、零下30度強にもなる地域のハルビン出身らしい。


反日的教育はもちろん母国で受けてて、日本旭日(リィーベン) のしたことはどうのみたいな感情はない訳ではないようだが、それよりも自国の中国に対して大いなる不満、不信感を持ってる様子。


無茶苦茶らしいっすよ。誰も信用できないらしいから。
その点、日本は働いたら働いただけ見返りがちゃんとあるからと。


そりゃそうっしょ。


皆そう思うって。


バカン国を抜いた世界中がね 笑顔




強かな中国人のことだから、メニューは皆リーズナボー。


かなり安く中国料理を飲み食いできる。


と言うことで、それなりの料理。


普通に中国の家庭料理って言ってもいんじゃねレベル


俺はこれで十分。美味いもんニコニコ




いつも行くと、「トゥイブチィービックリマークリィーベンジョウ(ジウ)」と注文!!


まず、日本酒の熱燗お酒を頼むのだ。


なぜかと言うと、これもえらい安いから。


紹興酒紹興酒がちょっと苦手なとこもあるし。




その日本酒は、長岡の酒(確か「景虎」?)だったが、ホントかねえ~


どっかの安酒を空の一緒瓶に入れてんじゃねえよなあ~まさか。


やりかねんじゃん。




それと、「ピータン」ピータン


egg.を発酵させたもの。


これが超大好物まいうー


嫌いな人も巷にいるようだが。


自分は必ず頼む。


もう店のもんも俺が何を注文すんのか知ってるから。





そんで、中国のゲテモノ料理の超悪臭クサい漂う「臭豆腐(シュウドーフー)」におうを何回かリクエストしたが、女店主チャイナアルに、やだよ、あんなの絶対作らないからと断言された。


と言うことで、普通の豆腐豆腐を頼むのさ。




まっこんな感じかなあ。


最後はラーミェンラーメンで締めてと。


これも意外というか、イケるんだよねえー!!!


ちゃんと日本人日本代表 08 (リィーベンレン)の好む味を研究してる感じがする。




そうしてると、隣の「すずらん」というスナックの中国人ママチャイナガールが大抵フラフラと現れて、俺を強引にカモカモ にするために誘い始める。これもいつものパターン。


何かこのママと姉妹だか親戚みたい。


そんなにボラないし、結構良心的だから、いいけどね。


それなりにおねーちゃん達(日本人と中国人)も居て、人気があるスナックだよ。


やっぱりなかなか上手いよなあ中国人は商売が。




とういうところで、マイダン(おあいそ)ビックリ






ほんじゃね。




平成26年7月14日




それと、BIGニュース注目です。


NEWYoutube でチャンネルテレビ 持ちました!!


クリックN Jungka



でご検索下さい!

自分が取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。

昨夏8に、ロシアロシア国旗(ハバロフスク、ウラジボォストーク)に一人で行って飛行機 取材した、

衝撃映像ビデオカメラ 等を早速投稿しました。

タイトルは、

クリック「発見!謎のカワイイ生物!ロシアで遭遇」
です。

未知の驚愕の不気味なモンスター宇宙人 が写っています叫び

ぜひご視聴下さい


目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏創設の「まぐまぐ」で、



自分の有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル

(ペンネーム:大野田健)


  

平成258から毎週金曜日発行で、スタート!!

皆様のお陰で、やったあ~!いよいよ 50に到達しました!!


毎月315(5回発行)


★刺激的な話題

・亡命者スノーデン氏の件とアメリカアメリカの陰謀


・柏崎刈羽原発放射能マーク再稼働問題の裏側


・山口県山村連続殺人事件悪に観る日本の未来


・伊那市の井上井月


その他、中国、韓国、ロシアについて等々刺激的に綴ってます。aya


これからも頑張って皆様へお届けします。


ご興味のある方は、どうぞご加入下さい。


クリック *詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)


バックナンバーもご購読できます。

どうぞよろしくお願い申し上げます!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿