金沢ティーンズミュージカル

金沢市を中心に活動する ミュージカルカンパニー 絆(K)を共(T)に学ぶ(M)

1/10 歌&芝居

2015年01月10日 | 第6期レッスン日誌
お疲れ様です!
冬休みおわりましたね、宿題ちゃんと間に合ったか~??


ティーンズ生たるもの、課題はクールにこなしましょう∧( 'Θ' )∧




さぁさぁ、今日は13時から21時の貴重な長時間レッスンだよ\^o^/





長丁場、がんばりましょう♪



↑ももののトサカも絶好調です(笑)







諸君!基礎訓練、ちゃんと家でやってる?

毎日やってる人とやってない人の差は歴然(^。^)パッと見ですぐわかる
(お正月、餅ばっか食べてた???)
なにより自分が気づいているはずだよ


ストレッチ、発声、筋トレ…やること沢山やね└(┐Lε:)┘でも自分のため!


基礎は一日にしてならず!!!!



そして歌レッスン(`・ω・´)


前はテクニックを意識して練習したけど、今回はことばを伝えることに重点を置いてみました。



どんなに音程が合ってても、ビブラートがかかってても、歌詞が聴こえなかったらなにもお客様の心に響かないよね( ; ω ; )



ちょっと意識して練習したら、見違えるようによくなった!(ひとちゃん談)


ほんの少しのコツで随分よくなるので、大事なことはどんどん吸収していこう♪


食事休憩をはさんで、後半は台本\^o^/


テキストレジからはじまり



前回の続きから読みました



抑揚をつける、ツブを立てる、長ゼリフの注意点
いくつかダメ出しがでてたけど、もっとこうしたらよくなる!っていうのは沢山ある


ちゃんとダメ出しを聞きにきてたメンバーいたね!
でも、それは5期生までの継続メンバー(´・ω・`)


受動的でいることいつまでも足踏み状態だよ

講師陣はいつでも諸君の成長を待ってます( ^p^ )





次回、連休明けの火曜日です
台本読み込んできて~\^o^/


えっか★彡