おしゃれ道

大好きな物にかこまれて楽しくハッピーに暮らしたい。
そんな私の大好きな物、おしゃれ話。

☆Hafa Adai!  「私のGUAM旅行~おかいもの編」

2006-07-24 14:37:43 | 旅行・お出かけ・食

雨のGUAMの楽しみといえば

おかいもの~

 

まずは沢山歩くので歩きやすいサンダルを
買いにいきまーす

      

The Plaza の中にある

 「Birkenstock」へ

 

何年か前は2階の奥でひっそりとした店だったけど
1階へ移り、店内も広くなって商品も充実!!

日本人の店員さんもいて、商品について詳しい説明を受けて
納得のいく買い物が出来ました

このサンダルは限定柄の「イングリッシュガーデン」

デザインも変わってて気に入りました
健康系にしては おしゃれでしょ?

足の甲の部分を固定して履くタイプなので
親指の間が痛くなったりしないのです

 

さぁー

歩きやすいサンダルをゲットして、お買い物三昧するぞー

 

 

 

まずは Kマート に行きまーす

      

全米にある有名なスーパーマーケット 
グアムのKマートはその中で一番大きい店舗らしいです

         まずはアクセサリーを選ぶ

 

プルメリアのヘアピンを発見 耳の上辺りにあわせてみて
「かわいい?」って夫に聞いていると、スーパーの店員のおばちゃんが
「かーわーいー」って意味も分らず言ってくれました
早速買って、髪につけます「かわいい?」(笑)

 

買うものは出発前にリストアップ、広い店内をデッカイカートで周ります

どんどん買うよーーーーー!!!

         

横からはさむヘアクリップ 出発前にmixiでよしよしさんに聞いて
使いやすいとの事で探してたら 2$ちょっとでありました

プルメリアのヘアピン かわいいでしょ?

    シャンプーがこんなに

 

日本で見たことのある物もあったけど 私が選んだのはコレ

イチゴの香り

シャンプー&コンディショナー 日本のサイズでいうとボトルタイプの大きさ
デカイ!!です。  あまーいイチゴの香りがとってもいいのです

2つで 3$ぐらいなんだよー
お得~!!

この「Suave」ってブランド、色々なところでみかけたので
アメリカではメジャーな商品っぽいんだけど
値段がとにかく安い!! しかも種類が豊富!!

使ったら品質もいいんだよ

 

 

パイナップルのアロマキャンドル

 

去年買って香りがすごーく気に入ってて又買いたいって思ってたので
売ってて良かった~。大きくて重いので2個しか買わなかったけど・・・

 

他にも台所のスポンジや歯ブラシなんかの日用品を買い込み
次はオモチャコーナーへ

 

ついに バーニー購入か!!

 

バーニーとは、アメリカの子供番組に出てくるキャラクターで
パープルカラーが強烈なブキミでカワイイ恐竜?です

Kマートは日用品・食料品・電化製品・文房具・ベビー用品・衣料品・おもちゃ
なんでも揃っています


バーニーを探しにおもちゃコーナーを物色・・・

でもいくら探してもバーニーが無い

 

無いよーーー

 

それでは と店員さんに聞いたところ
担当の人もやってきて探してくれた~

でも・・・無かったの

そしたら親切な店員さんがメモにありそうなお店を書いて
教えてくれました

言葉が通じないのに 親切にしてくれてありがとう

 

後日教えて貰ったお店に行って無事に買えました

バーニーだよっ!!!

 

教えて貰った「KBトイズ」はマイクロネシアモール内のオモチャやさん

お店ではセールをしていて これも2個で10$!だった~

でも欲しいのは一つ。
一つだけレジに持っていったら
「2個で10$なのに~1個でいいの?」って多分言われて(英語わからず)
「欲しいのは1個だから。」っていったら
別の店員さんが、本当はダメなんだけど
違うオモチャを持ってきてくれて、選んでいいよって

ディズニーの12$するブロックとバーニーでの2つで 10$にしてくれた

とっても陽気な店員さんで 夫と店内でプラスチックの刀で遊んでるし

欲しいバーニーも買えたし、融通も利かせてくれて嬉しかったな~

 

お買い物って

やっぱり楽しいね!!

 

 

         



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばあにい (アマリ)
2006-07-24 16:14:43
お買い物楽しそう♪



やっぱり買ったのね!!バーニー!ww



mixi日記のタイトルで

「バニー」だと思って見てみたら

へんてこりんな画像が!(笑)



返信する
コメントありがとうございます (てる)
2006-07-24 16:35:58
 アマリさん



うん!!買えたよー!!



歌うバーニー・踊るバーニーもあったんだけどね。

それはデカすぎて・・・



あ!そーか、うさぎ好きさんには

ドッキリでしたね~

>へんてこりん?

ヒドイわぁ~
返信する
行きはよいよい、帰りは... (kaezzz)
2006-07-24 16:49:39
てるしゃん....お土産の重さが凄そうです!

他にも一杯買い込んで来たんでしょ(笑)

バーニーにも笑われてるよ~うふふ。

この子はワニの子なの?
返信する
確かに・・・ (てる)
2006-07-24 17:13:51
 kaezzzさん



行きからすでに(笑)重かったスーツケース

帰り、荷物を預ける時に重さが大丈夫か

かなりドキドキでした(笑)セーフ!!



バーニーは?

ワニ?そうかも!恐竜って思ってた!!
返信する
Unknown (虹雨木)
2006-07-25 22:27:58
海外のスーパー、楽しいですよねぇ。

私もハワイに行くとKマートとかウォル・マート、

そのほか目に付く(?)スーパーに入りまくりです。(笑)

でも、日本の物価が結構安くなってきたのと、ハワイの物価は高いのとで、

昔程のお得感はなくなってしまいましたが。。。



とは言いつつ、、、やっぱり荷物の重さを気にしなきゃならない位買ってしまいます。(苦笑)



KBトイズの店員さん、優しいですね。

あの恐竜(私も恐竜だと思ってました)の子が「バーニー」って初めて知りました。
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-07-25 23:58:02
 虹雨木さん



スーパー楽しいですよね~

ハワイの物価は高かった気がします

でもカワイイ物があると買っちゃいますよねっ

グァムも安いものと高い物があるなぁ~



KBトイズの店員さんはすごく楽しそうに働いてて

こんな風に仕事するっていいなぁと

思いました



バーニー恐竜だよね!!
返信する
Unknown (れい)
2006-07-27 01:50:45
いっぱい買いましたね

わたしも、こういう雑貨のお買い物大好きです。

前からとめる髪留めってどういう風に使うのかしら?

とめてる画像がほし~~~
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-07-27 15:08:20
 れいさん



いっぱい買ったよ~

れいさんも、雑貨のお買い物好き?



ついつい買っちゃうんだよね
返信する
遅れてコメント (NAO)
2006-07-30 03:49:10
安いね~シャンプーも種類たくさんで安い

パリのスーパーは、シャンプー高い&種類少なく、これなら日本から持って行けば良かったと思ったの。



さすが、アメリカだなこういう



次ぎハワイ行ったら、大きいスーパー行ってみるの楽しみ



バ、バーニー・・・
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-07-31 11:58:09
 NAOさん



パリは少ないんだ~



スーパー楽しいよ。是非行ってみてね~

ちなみに。私は海外でスーパーに行く時も

マイバック持っていきます。

グァムのスーパーのレジ袋は薄くてすぐきれちゃうから!





バーニー駄目???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。