おしゃれ道

大好きな物にかこまれて楽しくハッピーに暮らしたい。
そんな私の大好きな物、おしゃれ話。

☆IKEAに行きました

2007-01-25 14:46:35 | 旅行・お出かけ・食
やっと行ってきました

IKEAに


オープンしてからずーっと混んでて
なかなか行く機会がなかったのですが
やっと、行ってきましたよ


入り口から入りそのまま2階へあがると
ショールームがあってそこを見ながら
お部屋のイメージを見つつ
欲しい家具などがあればメモをとり進む
その合間には小物があって、
欲しい物があれば買い物カゴ代わりの
黄色のビニールバックに入れて進みます


お部屋は色んなタイプがあり
この部屋丸ごとでいくら、なんて感じで
プライスがついています。

家具ひとつだけみるより
わかりやすいです



私は家具は買わない予定だったので
インテリアなどを見て楽しんでいました
子供部屋とってもかわいかった




そして見るのに疲れた頃・・・
フードコート登場


食べ物美味しかったですよ~
おすすめです
サーモンとクラッカーみたいなパンが特に美味しかったぁ
そして嬉しい事にフリードリンク
のんびり休めますね


のんびり休んだらお買い物再開です


所々にびっくりプライスのお買い得品があり
ついつい手にとってしまいます
カエルのレターセットが10円
なんていうのもあり嬉しいですよね~
もちろん購入

フードコートで食べた物も
スーパーコーナーで買えますよ
サーモンクリームとクラッカーを購入
他にもお菓子やビールもあります


お買い物の予定がある人も無い人も
楽しいので行ってみるといいですよ~
フードコートだけでもオススメです


それと買い物袋は有料ですので
エコバックお持ちの方は持っていかれると便利です
イケアで使ってる大きいビニールバックが欲しい方は
レジで売ってますので一度買われると次から便利です



お買い物は楽しいですよね~
また行きた~~~い





いつもポチっとありがとう
人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ランキング参加中です  ファッションニンキブログ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きたい! (きいろのくま)
2007-01-25 16:08:16
見てるだけでも楽しいよね~うんうん
私もつい買ってしまうので、行ったらたくさん買いすぎないように気をつけよう!っで何買おうかな一人では危険。見張りが必要だわ・・
返信する
コメントありがとう~ (てる)
2007-01-25 16:20:29
 きいろのくまさん 

ほとんど見てるだけでしたが
楽しかった~

欲しいもの以外も買ってしまうのは
間違いないです
楽しいですけどねっ
返信する
Unknown (モカ彦)
2007-01-25 22:22:51
イケア・・・・
イケア・・・

イケア・・・

聞いたことあるような。。ないような・・・

なんかね!名前から想像してたのと違ってた(笑)
インテリアショップなんだぁー?
チョットググってみよww
返信する
コメントありがとう~ (てる)
2007-01-25 22:40:49
 モカ彦ちゃん 

あら本当?
ホームページあるから見てみてね。
雰囲気掴めるからね
返信する
Unknown (アマリ)
2007-01-26 10:46:13
ずっと混んでいたんだ。
私も行きたいな。いいなー!!

IKEAが日本に出来たニュースを見た時、
留学していた人達が
当時の思い出が蘇るよーと涙ぐんでいました。
(会社で本当に涙ぐんでたのよ)
みんないろんな青春時代を過ごしたんだろなー
なんて想像しました。

レターセット、ウサギはなかったですか?(笑)
返信する
アイリーン グレイ サイド・テーブル (アイリーン グレイ サイド・テーブル)
2007-01-26 10:52:37
IKEA、行ってみたいです!!
最近、結婚して引っ越しました♪
いろいろインテリアに凝ってみたいな~って思ってます♪
まだまだ、そろえたいものがたくさんです!!
まずはじめにあこがれのアイリーン グレイのサイド・テーブルをゲット~♪
ここならデザイナーズ家具でも手が届く値段でしたよ!お勧めです!
返信する
コメントありがとう~ (てる)
2007-01-26 15:26:51
 アマリさん 

凄く混んでて駐車場に入るのに長蛇の列で
いつも諦めてたの。
そのお友達はたくさん足を運んでいたのかなぁ~
お買い得品も多いし、楽しいからいっぱい行ったんだろうね。
日本のIKEAはどうかな~?

最近ウサギがあればチェックしてますよ!
アマリさんの為に~、残念ながらウサちゃんは無しでした。
返信する
コメントありがとう~ (てる)
2007-01-26 15:28:50
アイリーン グレイ サイド・テーブルさん

結婚や引越しはインテリアに興味がでますよね。
初めから作って行くほうが
まとまりのあるインテリアになりますしね。
返信する
Unknown (アマリ)
2007-01-26 16:01:42
ランキング押し忘れたような気がして戻ってきたら
てるちゃんからお返事が!!

ウサチェックしてくれているのですねー
ありがとう♪
返信する
コメントありがとう~ (てる)
2007-01-26 16:09:30
 アマリさん 

わざわざ、ありがとうね!

ウサチェックしてるけど、
アマリさんの持って無さそうな物無いのよ~。
あったら買っとくつもりなんだけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。