おしゃれ道

大好きな物にかこまれて楽しくハッピーに暮らしたい。
そんな私の大好きな物、おしゃれ話。

☆噛む噛む噛む

2006-12-12 15:50:46 | 雑談
噛んでますか~?

食生活の変化により日本人は噛む回数が格段に
減ってしまっているのをご存知ですか?


弥生時代には1回の食事で噛む回数が
4000回近くだったのが
江戸時代にはその1/3以下になり
今ではその半分以下に!!


良く噛むという事は消化に良いだけではなく
噛む事により顔の筋肉を使うため
フェイスラインを引き締めてくれます。

他にも頭がスッキリして集中力アップにも!!


美容効果もあって、消化を助け、集中力アップ


毎日たくさん、噛まなきゃね~。





人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ランキング参加中です  ファッションニンキブログ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噛む回数。。。 (elutti)
2006-12-12 23:55:37
elutti絶対少ないです。。。
今日の晩御飯の様子を思い出しても、一口10回以内で飲み込んでます。。。
またしても不摂生発覚!(><)
返信する
そうですね~ (きいろのくま)
2006-12-13 09:17:13
かみましょう!とりあえずガムでもいいかしら?
今から噛みます
食事のメニューもガム噛みながら考えます!!
返信する
Unknown (アマリ)
2006-12-13 09:19:52
噛むのって大事ですよねー
日頃は意識してるけど早食いする時は噛まずにどんどん食べちゃいます。
てるちゃんはいろんなことに気をつけていますね~。
見習います!
返信する
Unknown (モカ彦)
2006-12-13 14:42:37
あー。。。完全にかんでないです・・・私・・・
高校の時に四六時中ガムをかんでたらファイスラインがすっきりして痩せたッぽく見えて、あー噛むのってたいせつだなぁー・・・と実感したんだけどねぇ・・・
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-12-13 17:37:16
eluttiさん

私は何でも良く噛むんだけど
大体の人はあんまり噛まないのかな?
噛むのは良いことなので
意識していっぱい噛んでみてね
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-12-13 17:40:15
きいろのくまさん

ガムも色んな効果がある物が多いから
いいですよね~
ガム噛みながら良く噛む食事メニューを
考えるのいいかも~
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-12-13 17:43:28
アマリさん

早食い(笑)
アマリさんは優雅にお食事してるイメージです
噛むことでこんなに色々効果があるなら
実践あるのみですよね!
返信する
Unknown (モカ彦)
2006-12-13 17:43:47
あーーー!!!
テンプレートがかわったぁー!!!
冬っぽくていいねぇー??
可愛いテンプレート!!!
今の時期みんなのテンプレート見るのも私の楽しみの1つなんだぁーww
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-12-13 17:45:38
モカ彦ちゃん

ガムを長く噛んでるとあごが痛くなってくるもんね
確かに効き目はあるよね~。
おコメを玄米にするだけで
噛む回数が格段に増えるよ~
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-12-13 17:58:10
モカ彦ちゃん

変えたてです(笑)
発見するの早いね~

冬のはカワイイのが多い気がするね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。