おしゃれ道

大好きな物にかこまれて楽しくハッピーに暮らしたい。
そんな私の大好きな物、おしゃれ話。

☆大好きなローズの香り

2006-09-13 00:36:38 | 癒し

すっきりしないお天気が続いてますね。
そんな時には、香りで気分転換はいかがですか?

  

季節が変わると 香水も変えたくなる私ですが、みなさんは好きな香りってありますか?
私は夏はライトで爽やかな香りがつけたくなり、
寒い季節は少し濃厚で奥深い香りを身につけたくなります。

 

好きな香りのブランドは色々ありますが BVLGARI はどの香りも良いです。 
でも自分がつける、というよりは彼がつけているのが好きな香りです。
柔らかく、上品に香ってシーンや季節を選ばずにどこにでも合う香りだし
主張が無いのに、すれ違いざま振り返りたくなるような良い香り。

 

そのブルガリから待望のローズの香りが登場しました

私はローズの香りが大好きでいろいろ持っていますが、このブルガリはどれとも違うピュアなローズの香り。
そして香水もいいけど、私はボディミルクが大好き。
お風呂上りに全身につけると、お肌しっとりスベスベで甘くエレガントな香りが心も体もほぐしてくれます。

 

パッケージもピンクでカワイイ!!たっぷりサイズも嬉しいです

夜つけて眠るとなんだか、ぐっすり眠れるし昼間もほのかに香っていいんですよ。

 

バラの花の香りにはイメージとして 女性らしさ がありますが
実際に研究や歴史のなかでその効果は認められているそうです。
他にも鎮静効果があり、不眠症や精神安定の治療に使用していた記録もあるそうです。

 

つけると心癒されるのには ちゃんとしたわけがあるのですね。

 

そんなバラの香水ですが、つくる為には、大量の薔薇の花が必要になります。
現在、薔薇の品種は1万種以上あるそうですが、香水に使える品種は
たったの2種類だけだそうです。

なんて贅沢で優雅なのでしょう。

香水になるべく選ばれた香り高い薔薇の花 ひとふきで女性が美しくなれる魔法
そんな気がしませんか?

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ  ランキングに参加しています クリックして投票してくれたら嬉しいです

  いつも応援ありがとう!!  頑張ります



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ! (モカコヒ)
2006-09-13 11:35:55
いいですね~!ローズの香り

いい臭いですよね~!

てるさんは香りまでセレブだ~
返信する
初めまして (★AYU★)
2006-09-13 14:24:20
ボディークリーム愛用してます!かかせないです。

AYUはビクトリアシークレットです。

ローズではないけど、お花の香りです
返信する
バラ 薔薇 ばら (きいろのくま)
2006-09-13 17:07:07
見てるだけでも薔薇の香り~

なるほどね。薔薇で癒されて元気に過ごしたいですね。
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-09-13 17:13:41
 モカコヒさん 



とってもいい香りだよ



とっても癒されます
返信する
初コメントありがとう (てる)
2006-09-13 17:17:41
 ★AYU★さん 



初めまして~。コメントありがとうございます



これからの季節は特に欠かせないアイテムですよね!

お花の香りもステキですね~。

ブルガリもおすすめですよ

返信する
コメントありがとう (てる)
2006-09-13 17:21:15
 きいろのくまさん 



薔薇の香り、してきましたか(笑)



香りというのは体調にも影響するみたいです。

喉にもよいらしいので、これからの季節にピッタリの香りですよね
返信する
最近 (ゆきな)
2006-09-15 21:17:13
ようやくバラの香りが苦手じゃなくなってきました。合成の香りってすごくキツイので、いい香りとは思えなかったの。ブルガリの魔法の香り、くんくんしてみたいわっ。
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-09-16 15:21:24
 ゆきなさん 



本当に良い香りですよ~

時間とともにやわらかくなって



今度お店で くんくん して下さい(笑)
返信する
絶対 (NAO)
2006-09-19 11:14:06
欲しい 試したい





てるさん、情報ありがとう~
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-09-19 15:27:39
 NAOさん 



たぶんNAOさんの好きな香りだと思います~



是非試して欲しい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。