おしゃれ道

大好きな物にかこまれて楽しくハッピーに暮らしたい。
そんな私の大好きな物、おしゃれ話。

☆おしゃれは挑戦です

2007-02-13 11:30:23 | 本日のファッション
まだ2月なのに毎日、日差しが暖かいですね~
花粉症の皆さん、一緒に乗り切りましょうね






さて、お洋服を選ぶとき、どんな風に選んでいますか?




デザイン?
色?
素材?



家のクローゼットを覘いたら同じような物が
ずらーっと並んでいる
なんて事ありませんか~?



食べ物もそうだけどファッションも案外思い込みで
選んでしまう部分がありますよね?
食わず嫌い、ならぬ試さず嫌い。




色で言えば「私は原色しか似合わない」と言う人がいましたが
実際に試してみたら柔らかいブラウン系も似合いました。
ブラウンにも色々あって黄みが強い物や白みが強い物
それぞれ似合う肌の色があります。
迷ったら誰かに客観的に見てもらうといいです。


デザインにしても「私はパンツは似合わない」と思ってても
パンツと言っても形はさまざま。
似合うスタイルは見つかるはずです。


素材にしても今は多種多様の物があり
お手入れがしやすい物や
着心地がとっても良い物と沢山あります。




いつもより少し視野を広げて
ちょっと挑戦するだけでいつもとは違う
自分の新しいスタイルを発見できるかも。

新しい自分に出会えると嬉しいしハッピーですよね
この春、皆さんが新しい自分に出会えますように





人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ランキング参加中です 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい気分に (アマリ)
2007-02-13 12:24:51
てるちゃんこんにちはー♪
私は最近「自分も回りも楽しい気分になれる」をテーマに
洋服選びをするようになりましたよ
まさにおしゃれ道効果ですよ!
Unknown (モカ彦)
2007-02-13 14:12:07
そうだねー!そうだよねぇー!?
自分の思い込み多いかも・・・・私も・・・
食わず嫌いがおおいなぁ。。。
新しいものに挑戦するのもいい事だよねぇー???
うんうん(^ω^) (elutti)
2007-02-17 11:39:09
挑戦!!!
よーし!
今春は、普段めったに着ないワンピースを多く取り入れたいと思います
色は春らしい色で!!!
あ~なんだか今から考えるだけでもハッピーになってきました
おしゃれ楽しいっ
NEW (NAO)
2007-02-19 23:25:02
私にしては、新しい帽子にチャレンジしました。
てるちゃんの影響としか思えません。
新しい自分にちょっとうれしいのですが、
オットはついてこれないようで、不評です。
まぁ、気にしてませんけどね、全然(笑)。
アマリンのHPに画像出てるので、見てね。
ナオティの帽子 (アマリ)
2007-02-20 09:19:21
ここに画像あります♪http://amari666.blog77.fc2.com/blog-entry-700.html

そうそう!この画像撮った時に
「てるちゃんっぽいね(笑)」って
NAOティーと話してたんだよ

※NAOティーのご主人に不評のこの帽子、
男性にはうけないのかな?と
うちの夫にも画像見せたらかわいいって言ってたよ。
(ご主人に不評なんだってと伝えたら「好みはそれぞれだからねぇ」って言ってました。)
てるちゃんのダーリンはどんな意見なのかな~?
コメントありがとう~ (てる)
2007-03-28 16:43:22
アマリさん

お返事大変遅くなりました!

そうそう、おしゃれって周りの人にも影響を
与えるからね~。
おしゃれ道効果ですか?
ありがとう!
とっても嬉しいお言葉です!
コメントありがとう (てる)
2007-03-28 16:46:01
モカ彦ちゃん

お返事大変遅くなりました!

ちょっとの勇気を出して色々挑戦してみてね
春だしね~!!
お洋服選びで迷ったら是非相談を。
アドバイスさせて頂きます~。
コメントありがとう (てる)
2007-03-28 16:48:55
eluttiさん

お返事大変遅くなりました!

ワンピース可愛いの見つかりましたか?
今年はふんわり軽やかな素材の物が沢山出ていますよね。
新しい服を着るとなんだかハッピーですよね。
ねー。おしゃれって楽しいですよね!
コメントありがとう (てる)
2007-03-28 16:52:40
NAOさん

お返事大変遅くなりました!

とってもステキな帽子ですよね~。
いつものイメージと違うと旦那さまはとまどうのかも?
でもいくつになっても挑戦していたいですよね!
定番のイメージも大切だけど
新しい自分に出会えるのも嬉しいものですよね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。