ベビママのREAL☆VOICE

子育てママの目線で綴る日々の記録です

スティックカラムーチョ 絶品ホットチリ味のアレンジを考えてみた♪

2016-09-29 | 料理・グルメ…


コイケヤ スティックカラムーチョ 絶品ホットチリ味 のモニター中です


セブン&アイグループで限定発売中の


新商品をお試しさせて頂きました





黒色の重厚なパッケージには


本格的なスパイスが写っていて、


見るからに辛そうですよね~


セブンイレブンの11にちなみ、


7倍の辛さ11種類のスパイス


"絶品ホットチリ味"を表現しているんだとか。



▲オニオン、ガーリック、レッドペパー、チリペパー、クミン、ブラックペパー、ホワイトペパー、ハラペーニョ、ローリエ、セロリ、ジンジャー


辛いもの好きとしては、入っている


スパイスの名前を見ているだけで


ワクワクしてきます



7倍の刺激を求めて・・・


いざ、実食ッ





1口目。辛ウマ~


これぐらい平気だよと思っていたら・・・


2口、3口と食べ進めるに従って


だんだん舌がピリピリ痺れてきた~


痛い辛さとはこのことです。


さすがに、辛いもの好きの私でも


1度に1袋全部は食べられませんでした


コイケヤさん、侮ってすいませ~ん



辛いものが苦手な夫には


こんなアレンジをして、出してみました



▲スティックカラムーチョ 絶品ホットチリ味のポテトサラダ


≪ 材 料 ≫ (2人分)
・じゃがいも・・・1個
・冷凍枝豆・・・適量
・マヨネーズ・・・大さじ2
・ヨーグルト・・・大さじ2
・スティックカラムーチョ 絶品ホットチリ味・・・お好みの量


≪作り方≫
1. じゃがいもをいちょう切りにして、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
2. 熱いうちに粗く潰し、解凍した枝豆、マヨネーズ、ヨーグルト、カラムーチョを混ぜる



マヨネーズにヨーグルトを加え、


辛味を抑えているのがポイント


食べる直前に、カラムーチョをトッピングすれば


しっとり食感とサクサク食感、


ダブルで味わえますよ~


夫に『また食べたい』と言わしめた


オススメのアレンジレシピです。



辛いもの好きの方も、そうでない方も


ぜひ試してみてくださいね~


読んだよ~♪ の代わりに
ポチポチっとお願いします


にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

株式会社湖池屋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。