セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 My Stock News

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【3303】具合悪くなったチャッピー🤮

2024-04-17 15:50:00 | インコ
(チャッピー42g、ペッパー1g)
天気予報が外れて初夏の陽気の水曜日、突然、ベランダの目の前で電柱の建て替え工事が始まった。
高所作業車の作業員👷と目が合って気まずいので、工事中はレースのカーテンを閉めたのだが…。

午前中は、窓外の見慣れぬ人や物音に、ややビビる様子をみせていたチャッピー。
(*以下、写真は文章とほぼ関係無し)
「…」

レースカーテンを閉めても、まだ落ち着かない様子。


…その後、昼過ぎ。
ケージから出てきたとたん、尻を振りフンを出そうとするも、緑色の汁?しか出ない⁉︎😳


そして、ケージに戻ると具合悪そうな表情を見せていたと思ったら…


嘔吐した⁉︎🤮
嘔吐といえばある程度見慣れてはいるが、ちょっと今回は長く大量かつ苦しそう。


それからしばらくは、蹲りグッタリしていたのだが…。


1時間後には、流石に空腹を感じたのか、置き餌のオーチャードグラス種を食べられるようになった。


そしてケージの扉を開けると、部屋を飛び回っている。
(ペッパーの時もそうだが、なぜか具合が悪いのに普段以上に飛びたがる!😓)


昨年食事を変えてからは調子良かったのだが、やはり消化器系統が弱いのな。
粟や稗でも粒が大き過ぎ消化しきれないのか分からないが、ペレットを粉にしても食べないし😕。
まあチャッピーも主も歳だし、健康に気遣って生きていくしかなし…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3302】メガネの新たな使い方を発見⁉... | トップ | 【3304】我々🙋‍♂️+🦜には気になることが多過... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo2124430)
2024-04-17 18:25:38
ペレットは消化に良いですけど、うちも食べないので困ってます。チャッピーさん、お腹をマッサージしてあけだいです。噛むかな〜?
今日もお疲れ様でした☆明日もよろしくお願いします
夕飯は〜サラダ♪
Unknown (technik)
2024-04-17 18:55:58
また吐きました🤮。でも、吐くとスッキリするのか直ぐに元気に? 困ったヤツだ。。。😌

コメントを投稿