テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

アウト×デラックスで見るマイペースな加藤一二三

2012-12-15 21:17:58 | アート・文化
12121501061rz3

まさか21時台の特番で将棋界の異端児・加藤一二三を見ることになるとはね。

まずは挨拶がわりに若き日の羽生相手に勝った棋譜を持ち込んで自慢。(えっ)


12121501061rz30

いきなり始まったド直球な自慢にマツコも驚愕。(笑)

12121501071rz3

う~ん、誰がキャスティングしたんだ・・・ものすごい記念対局ですな。

12121501081rz3

そして次々と繰り出されるマイペースすぎるエピソード。

12121501091rz3

相手が森雞二なこの映像が映っただけでオイラはもう笑いを堪えきれない・・・

12121501091rz30

長すぎるよネクタイ・・・って、それだけでもおかしくてしょうがないのに解説の声が
ネクタイのこといじるんだもん、もうたまりません。

12121501111rz30

長すぎるネタの次は「うるさすぎる」です。

12121501111rz31

パチンパチンパチンパチンって、テレビ対局でどんだけ空打ちしてるんだよ!

12121501121rz3

そして解説の声がまたそれに触れる。聞き手に問われても大先輩の対局態度を
正面からとがめるのはなかなか難しいよね。(^-^;)

12121501131rz3

テレビで初めてひふみんを見たひともいるんだろうなぁ・・・

いったいどのような受け止めされるのか、じっくり聞いてみたい気がします。

Img_1733

将棋つながりで「3月のライオン」の8巻も読みましたよ・・・

宗谷名人との対局と仙台の夜のエピソード・・・なかなかいい味でした。

本物の順位戦もだんだん終盤に近づいて盛り上がって来ましたね。全勝の羽生
がこのまま突き抜けるのか・・・まだまだ目が離せない。(^-^)

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
価格:¥ 510(税込)
発売日:2012-12-14




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。