昨日今日と30度にも到達しそうな気温でしたね。
あまりにも暑いので夏用のメッシュのジャケットとグローブを出しました。
さてさて150kmほど走ったのでチューン後のアドレスの感想をさらに追加。
道が混んでいて先行車にずるずるとついて行く・・・そんなシチュエーションが
なにげにつらくなりました。現状、回して走るセッティングになってるので自分の
ペースでアグレッシブにいけてる時はいいのですが相手のペースに付き合うよ
うな場面で必要になる「パーシャル状態でお気楽な速度キープ」ってのが若干
難しくなってます。
全体的にみてオイラのメインコースより勾配強い方向を想定してのセッティング
になってるね・・・もうちょっと走り込んでみて「フィットしてない」と思ったらドック
入りさせ微調整してもらうことにします。
そうそう、昨日今日と熱ダレっぽい感じも初体験。やっぱり気温が高まると空冷
エンジンにはよろしくないようです。走っていて「あれ、君、汗かいてる!?」って
無言の抵抗を感じました。(笑)
いいことも書いておきましょう・・・クラッチ加工の好影響か、他のユーザーからも
声があがってるエンストの件がすっかり改善してしまいました。ノーマルの頃は
急制動・急停止のようなシーンでストトンとエンジンが止まるケースが見受けられ
たのですが今はそんな気配はまったく無し。ありがたやありがたや。
話はかわりますが・・・今日ひさしぶりにスズキの1100刀と遭遇した。対向車線
に姿を現すとすぐわかるんだよね・・・カタナ独特のひざが高い位置に飛び出した
感じのライディングポジション。TZRと1100刀のデコボココンビで頻繁にツーリン
グしてた頃を思い出した。
あのカタナ、いまでも大事にしてるんだろうか・・・(^-^)
うちのアドレスは山岳ステージも得意♪にTB。
あまりにも暑いので夏用のメッシュのジャケットとグローブを出しました。
さてさて150kmほど走ったのでチューン後のアドレスの感想をさらに追加。
道が混んでいて先行車にずるずるとついて行く・・・そんなシチュエーションが
なにげにつらくなりました。現状、回して走るセッティングになってるので自分の
ペースでアグレッシブにいけてる時はいいのですが相手のペースに付き合うよ
うな場面で必要になる「パーシャル状態でお気楽な速度キープ」ってのが若干
難しくなってます。
全体的にみてオイラのメインコースより勾配強い方向を想定してのセッティング
になってるね・・・もうちょっと走り込んでみて「フィットしてない」と思ったらドック
入りさせ微調整してもらうことにします。
そうそう、昨日今日と熱ダレっぽい感じも初体験。やっぱり気温が高まると空冷
エンジンにはよろしくないようです。走っていて「あれ、君、汗かいてる!?」って
無言の抵抗を感じました。(笑)
いいことも書いておきましょう・・・クラッチ加工の好影響か、他のユーザーからも
声があがってるエンストの件がすっかり改善してしまいました。ノーマルの頃は
急制動・急停止のようなシーンでストトンとエンジンが止まるケースが見受けられ
たのですが今はそんな気配はまったく無し。ありがたやありがたや。
話はかわりますが・・・今日ひさしぶりにスズキの1100刀と遭遇した。対向車線
に姿を現すとすぐわかるんだよね・・・カタナ独特のひざが高い位置に飛び出した
感じのライディングポジション。TZRと1100刀のデコボココンビで頻繁にツーリン
グしてた頃を思い出した。
あのカタナ、いまでも大事にしてるんだろうか・・・(^-^)
うちのアドレスは山岳ステージも得意♪にTB。