tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

午前は秋田空港で 2

2005年11月21日 22時31分54秒 | 飛行機

こんばんはです。
 
この間の土曜朝、秋田空港で撮影した飛行機画像紹介の
続きを仕切り直しします。
昨夜の打ち上げが時のアルコールがまだ引きずっていますが(少々具合悪い)
折角用意した絵なので、早々にUPしてしまいましょう。
では。

   *******



救難隊のヘリコプター「ヒロ・75」です。
ホバリングオペレーションをしていました。 ホント、器用なものですねぇ。



MD87が着陸しました。 エンジンの後部がパカッと上下に開き
排気を前方に叩きつけ・・要するに逆噴射。 
強大なエンジン出力を利用してブレーキをかけ一気に減速します。
迫力ある轟音!



格好良いですね。
そしてタキシングしてきました。



どうですか? このコントラスト!! カメラまかせの絵。



巨大な画像。 MDの機首です。 ぴかぴかですねー☆

 

先程飛来したA300が今度は離陸して行きました。 



物凄い色をした雲をバックに目の前を飛び立って行く巨大な飛行機。



いってらっしゃいませ~~~。




続いてのMD87です。
旅客機にしておくのが勿体ないほどの(?)爆音を轟かせ
あっというまに通過! 目の前で浮かび上がるスマートなその飛行機。
速い!!!



例によって離陸後の後姿をいただきます。
豪快にエンジンを吹かしながらの力強い旅立ちです。
お気をつけて~~♪

   ******

とりあえずはここまでが前半であります。
この後チャーター機が飛んで行った絵も当然用意している訳です。
でもそのまえに・・。



駐車場にいたプジョー407です。
格好よかったためについ・・いただいてしまいました。
いかがですか??

それでは今回はここまでです。 続きはまた、近いうちに


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野の木林)
2005-11-22 03:56:19
てっちぃさん こんにちは

土曜日に私も空港に行ってチャーター機を見ようかと

思いましたが、急に予定が・・・

お会いしたかったです。



どの写真も素晴らしいですね、着陸から離陸までの流れ、音、風の様子まで伝わって来ます、私も一緒に見ている感じです。



雪の田沢湖もいいですね

こんなに雪が降ったとは驚いております。



あの「でみお」ナンバーですと、オービスも大丈夫ですね(笑)

あっ、でも、写真を公開したから、ヤバイですね。(笑)

返信する
いつもありがとうございます (てっちー)
2005-11-23 12:10:43
野の木林様こんにちは



そうでしたか・・。

結構な人数がチャーター機を待ちうけていたのですが

いくら探しても野の木林さんの御姿が見られないので

ちょっと残念でした

またの機会ですねー。

これから雪が降ると、休日は結構な確立で

秋田空港へ出撃しているものと思われます。

そのときは宜しくお願いいたします。



デミオの絵、結構良かったでしょ~~?

たまには自分の車もネ~なんて感じで紹介してしまいました。

仰るとおり、「危険なナンバー表示」以外はいたってノーマルな我が愛車。

10年車です。まだまだ乗ります。

丁度1トンの車重に1500ccの高トルク型エンジン。

結構なボディー剛性にしっかりした足回り・・。

高速で引っ張ればしっかり170キロまで出ます。

巨大なラゲッジスペースと多様な用途に対応するユーティリティ。

まさにマツダが送り出した「名車」であると自負し、

ありがたく愛用しています。 



あれ? コメントでしたね。 つい、長くなってしまうんですよ(笑)



空港の駐車場には今回のプジョーにはじまり

興味を惹かれる車がたまにいたりします。

それらを眺め・・写真にとるのもまた楽しいものですよね~~。

勿論、不審者に見られないように、最新の注意を払いながらですが



えー、まだまだ続くのでお楽しみに願います。

コメントありがとうございました~~
返信する
結構で大変結構 (てっちー)
2005-11-23 17:05:54
てっちーさんこんにちは☆

(自分に対して何言ってんだか・・



自分が書いたコメントを見返してびっくり。

そして唖然。



「結構」と言う言葉が結構出てきてますね。

上のコメントでも4回使用されています。

一体どうしたと言うのでしょうか?

いかにボキャブラリーが少ないチープな人間かが

浮き彫りになってしまいました。

まったくもってお恥かしい・・・。



でもまぁ、いいか。

おいらのブロ愚だし。←出ました

こんな私ですが、皆様、今後ともまた更に宜しくお願いいたします。

本当に敬具。 もとい、かしこ
返信する
発射! (糸井神社)
2005-11-28 12:34:29
おおお~今にも何か発射しそうな態勢ですな。ヘリもいいっすね。

よく取れましたね。時間が決まってるわけではないからラッキーでしたね。



プジョー。外国の車は年式たってもいい味だしますよね。これはまだ新しいけど。舶来品は違う!
返信する
発射するかも! (てっちー)
2005-11-29 07:15:15
糸井神社様どうもおはようごじゃります。



洗練された乗り物共通のかたち

・・要するに「格好よい」

いかにも。 飛び道具のひとつも発射出来そうな形だよねー。

あと・・ヘリ関係とかも、無線を聴いていれば楽勝でGET出来るすヨ。



プジョー良いでしょ!!

駐車場の泥がとんでいるのも(つっぱね飛んだ)

またそれらしくてばっちりよ☆

コメントありがとうござぃ~~ました!
返信する