tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

ゆきがふるまえに

2006年12月03日 20時12分28秒 | 飛行機

こんばんはです。 

すっかり冬景色になってしまいました。 っつーかまぁ12月だしね。
いつのまにか今年もあとわずかになってしまいましたですよほんと。

んでもって今回の記事は先月の最後の土曜日・・
よーするに雪が降る前に訪れた最高の晴れの日に
いてもたってもいられずに出かけてきた撮影行脚の記録となるわけです。

・・・???

いずれ、なんかしらないけどやたらに暇がなかったりして
先週の土曜のを今やるのかなんて感じですが
折角用意した画像なのでいつのものように簡単に紹介したいと思います。

    *******

11月25日。 天気は 『 晴れ 』
本当に見事な青空が広がりました。

朝。7時半前には我が家を出発。 
霜がおりているなか協和エリアにてIBEX出発便をいただいたあと
使用滑走路が10であるコトに気を良くした私、むかう場所は

  中央公園の展望台であります。 天気も見晴らし最高!

  JALの到着便です。 近づいてきました。

  そんなにズームをせずに全体の雰囲気を収めてみることに。

  ここでぐっとズーム。 A300です。 

  FZの最大望遠ではあふれちゃうので少しひきます。 で、横。

  続いてのは札幌からのMDであります。
空港上空へ真っ直ぐ進入ののちにぐるっと旋回後着陸というパターンをとりました。

  最終進入へのターン中であります。 

  美しい飛行機ですね~

  10時も過ぎ東京便の出発です。 タキシングしてきました。

  こちらは到着便がくる前急いで出発すべくのT4からの離陸。

  そしてANAのB6が登場。

  着陸です。

  MD87が通り過ぎて行きました。

この間、いつものようにかなりの枚数を撮影しています。
シャッターを切るのが楽しくてたのしくてしょうがありません。
よって調子こいて撮影しては次の飛行機が来るまで確認&削除の繰り返し。
寒くなってはきたものの・・日なたはそれなりにぽかぽかです
さえずる鳥達と緩やかな日差し。 青い空。 貸切の展望台。
最高です。 最高の気分。 多分今年最後だろうななんて思いながらの飛行機撮影。

    *****

場所を移します。 空港駐車場へやってまいりました。

  今回はPLフィルター使用。 ほとんどの絵がそうですね。
このCRJもほんと、これでもかのイロアイに仕上がってます。

  いかがでしょう? この怪しげな光線状態

  ディテールがつぶれちゃったりしてますけど・・まぁ気にしません。

  巨大な画像でどうぞ。 アンシャープかけ過ぎよなんて言わないで~

  離陸!!  浮かび上がろうとしている瞬間です。

  PLフィルター全開って感じの絵。 構図もなかなかだと思います。

  これも巨大な絵。 やはりアンシャープかけ過ぎですか?

  飛んで行きました。 後ろ姿も素敵~~

    ******

お昼前、滑走路は28にチェンジしました。

  その28から離陸の飛行機。

  到着機です。

  韓国便の撮影は久々だなぁ~うん。

  ひとまわり図太いエンジン音も魅力です。

  続いていらっしゃった飛行機。 お昼ころですね。 

  巨大な絵でごめんなさい。 

    *****

このあと駐車場を離れ、空港脇の丘の上へ登りました。

  出発前の韓国便です。 綺麗な色にテカってます

  そして逆光875をいただきます。 いつもの絵。 これは欠かせません。



着陸寸前。 飛行機とその影が綺麗に収まった一枚ですね。
でもチョイとブレていたためにこのサイズで。 

この日の飛行機はここでおしまいです。
雲のない空を見上げて思います。 ようし、山へ行こう!!

次号は景色画像集です。  
今回も無事に一万文字以内でしたねてっちーさん?
はい。そうでしたねお疲れ様でしたねてっちーさん



最新の画像もっと見る