tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

Pretty Cure

2007年02月05日 23時54分56秒 | プリキュア
こんばんはですねはい。

昨日の朝、プリキュアの新しい番組がスタート!
当然、観ました。 観させていただきました。
今後はコレまでの反省をふまえ(?) 
このアニメのコトについても記事を作成してみたいと考えております。


なるほどね。


そうなんですか。

はい。 今後の成り行きに期待しましょうね♪

   ****

スプラッシュスターの記事二つを上げましたねこの間。
不肖この私、自分で作成したブロ愚を何度も何度も見返してしまいました。
最終回を迎えて・・終っちまった物語。 빛의 전사 프리큐어

その後改めて各方面の文献をあたってみたところ・・
不評だったみたいですね。 でも私的にはほんと・・

なんで!? 

なのであります




フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』でも詳細が記されてますが
様々なデータや関係者の証言など(?)から推するに地味でもって新鮮味がなく?
最後までわけがわからないままに最終回になったなんて?
おまけに結局は視聴率や商業的な部分等がアニメ業界の重責なのであるらしく
(視聴率に関してはまぁほとんどの番組がそうだろうけど)
人気が振るわなかった場合は問答無用で打ち切り!?

ほんとうにそうなんですか?
ナージャから観てきた私はまさしくなんで? なのであります。

そのナージャが終り雰囲気も何もかもががらっと変わった初代プリキュアが始まり
こりゃぁまた面白いねと思っていたらマックスハートにチェンジ・・ってのは何度も書いたけど
はっきり云ってまぁ、普通に観ていたとゆーかなんとゆーか・・。
なぎさもほのかも良かったんだけど結局は舞がお気に入りなのよなんて

思えば光の園も緑の郷も同じようなものかもしれないですね。
思えばペア同士のキャラも結構かぶっていたかもしれません。
確かに新鮮味がなかったかもしれません。

でもねぇ~・・。
同じプリキュアでも全くと云ってイイ程違う内容なのですよ!? 
そこがなんでわからないのかなぁ



先の記事で散々書いたけど・・・やはり私的には本当に楽しめたアニメでした。




これは薫と満がいつもいた岩の上に4人が集った絵ですね。
ファンの皆様には当然にして、心洗われるカット。

『 霧生さんも絵を描くんだぁ~ 』
『 とっても上手ね~ 』



「 え? ・・あ・・ 」



「 まだまだだけど・・・ 」


何度観ても素晴らしい場面であります。



ふふふ・・


舞のこの絵も最高です

あとは忘れちゃならないのがこのお方!



チョー大好き!! キントレスキー 主役を喰っちゃうほどの存在感でしたね。



はい。 ゴーヤーン。 このような絵が出るあたりやはり既存のアニメとは



違うような気がしますがねぇ~皆様!? (ゴーヤーン風に) 



S☆Sのキャラに対するスタッフの皆様の愛情がひしひしと感じられます素晴らしい絵。

そして!



エンディングの歌がまた強烈! 



愛があふれてます(涙)



世の中には忘れちゃいけない気持ちがあるのだ! 美しく生きるのだ!!
いつか楽しいコトが必ずやってくるのだ!! ソレを信じて懸命に生きるのだ!!
明るく前向きに! 猫背にならずに胸をはり! 幸せをふりまこう

私のような疲れきったオジさんには刺激が強すぎるほどの神々しさ



デリバリー・ラブリー



聴けば聴くほど!! たまらない気持ちになってきます。
実は最近、ヘビーローテーションだったりします私的に♪

やっぱ残念だね~。 今もこうして聴いているんだけど・・サントラを・・。
できればもう一年続けてほしかったです。 もっと色々なエピソードをあげてほしかった・・。
みんな素敵なキャラだったし敵側だって最高だったし。
もっとじっくりとたっぷりと

   ******

昨夜(6日。現在は7日夜。5日の記事に加筆という状況)洋平です。様のお宅でちょっと飲ませていただきました。
そこでもこのプリキュアの話題が出てしまうのはやはり必然!!
思わず熱く語ってしまう30代半ばのオジサンふたり。
どうなんでしょ? 変でしょうか?

うーむ。 開き直るわけではないけど、実際になかなか高尚な話だったと思いますネ
だからして結構な年代の我々にしたってそんなに違和感なく・・かえって
アニメ本体の綺麗な仕上がりも手伝ってかいつまでも飽きさせずに観続けるコトが出来たのも
あながちありえない現象ではないと考えるのですが・・?
対して年端のいかない子供にはちょっと理解できない・・いや、ナニが云いたいかや良いのかという
物語の本質を見抜くというか捉えるまではいかずにただ、華やかさや衣装、周辺グッズ関係とか?
二人の可愛さとか派手な戦闘シーンとかとその他、とっつきやすい部分でしか興味を保てなかったりしたのでは?
なんても勝手に解釈したりもしてます。 
それはこの間のプリキュア5の一話目を観てから更に強く感じるようになりました。



洋平です。様はお子様と一緒に観る義務(?)があるものとは思われるけど
私の場合は・・・・・。 どうなんでしょ?


とりあえず5人揃うまで様子見かな? 

  ******

とにもかくにも終わってしまったスプラッシュスターの記事をこうして名残惜しくも
上げちゃっているあたり、自分にもたらした影響力ははかりしれないものがあったかもしれません。

十年程前のエヴァ以来でしょうか!?

あとは



とか?


結局ナニを言いたいかと?  はい。 咲と舞のプリキュが観たいのです。
薫と満も入った 『 よにんはプリキュア 』 でもばっちりです。

なんてコトを好き勝手にこの場で遠吠えなんかしても到底実現するとも思えないし
まずはS☆SをDVDにて補完なんでしょ~ねてっちーさん?
はい。 そうなると思いマしゅ。 綺麗な画質でネ


最新の画像もっと見る