tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

DEPARTED

2007年01月23日 23時22分12秒 | レイトショー2007
こんばんは

ブロ愚にしなければならないネタがまだまだ沢山あるなか
昨夜、今年初のレイトショー同好会の活動をしてきました。
よって今回はその映画を観たと云う話しであります。

   ****

私個人的には前にも書いたとおり・・映画そのものは今年2回目なのです。
最初はプリキュアのを観てきました。 これが・・! 最高!
もともとファンだっただけに、心から愉しむコトができたのであります。
そのプリキュアSSもTVは次回が最後です。
素晴らしい〆を期待しています

・・あれ? レイトショーの話でしたねこりゃまたどうもですだ。

えー、だからして他のメンバー様は今回が映画初めとなるのですが・・?

はれて同好会の活動として、最初の獲物となったのは!?

ずばり!



DEPARTED であります。

昨年から予告を何度も観せられてその都度、魅せられてきました

だからしてほぼ自動的に!? 

このR15指定の映画に決定!

   *****

昨夜、週の初めである月曜からして夜の映画館に足を運ぶ野郎4人。
連絡係でもある私の不手際で、スクランブル発進状態になっちまったお方もいらっしゃいましたが
今回もT野殿のレグナムにて送迎をしていただくと云う
超贅沢ツアーになったのであります。

9時からスタートで終わりが11時40分。 長丁場ですね~。
よって最初はアルコールを摂取せずにおくこととし


映画館へ到着。 洋平です。様のタバコ待ちの様子。
(建物の中で吸われない。他3人も吸わないから車内も禁煙)


この映画も観たいなぁ~等と思いながらもエスカレーターにて上へ。


このような雰囲気の中、待ちます。

そして入場。
いつものようにホットドリンクをストローにていただくという慣しは欠かしません。

じゃ~ん。 始まりました。

  *****

簡単に説明すると

犯罪者の一族の中に生まれても頑張って警察官になったお方がマフィアに潜入。
対してマフィアのボスに育てられたお方が警察官になり(ちゃんとなった)
双方とも内部情報を漏らす 『 ねずみ 』 として活躍すると云う話。

・・・えらいはしょった簡単な解説だけど、ま、そーゆー内容ですね


んでもって・・・え~~~・・。

あっという間の2時間半でございました。
予告やエンディングロールを引けば正味はそのぐらいでしょうか?

どにかく緊張感漂う映画。 良い意味でとても疲れました。
次から次へと! 思わぬ方向へ動く展開もまた刺激的で全く飽きさせない演出が巧み。 
音楽も所々で効果的に用いられているだけであります。
俳優さんの演技も見事! 映像もカット割りも見事! 
なによりシナリオがたまりません。 

ここではあまり書かないけどとても良かったです。
部分的にはあのダヴィンチコードよりも難解な!? 
箇所がちょっとだけあったけど
それは以後、DVDにてじっくりと吟味してみたいと思います。

いずれ、大絶賛

昨年も沢山の話題作をGETする事が出来てまた今年も!?
いきなりこのような素晴らしい作品を観れるとはなんたる幸せ

   *******


終って会場を後にする我々。
話は尽きません。 皆が口々に 『 良かった 』 と。
神代まで約一時間の道のり。 既に日が変わる直前です。 
そう、12時を前にしていきなり飲み始めた3人。 肴は当然、映画の話題。
談議が続きます。 マフィアのボスであるジャック・ニコルソンが凄かったとかその他。
半分の協和あたりで既に500の缶2本を空けちゃった私。
調子ぶっこいてきて例によってあるコトないコト喋りだします。
上機嫌の3人を乗せている車内。 
アルコールのかまりが充満したものと思われますねかなり。
でもやはりそのような拷問に近い状況の中でも
運転手であるT野殿様は当然、飲まれません。

どうもすみませんです。 今度私が車出すんで、そのときはとことん飲みながら
愉しいひと時を味わっていただきましょう。
 
そうそう、忘れちゃあなりませぬ。
青い缶の贅沢なビールをご馳走してくださったやす様!!
どうもありがとうございました!!

かくかくしかじかで今年初の贅沢な夜も無事におひらきとなり満足しつつ・・。
の、前に自宅にてもうひと飲みしてしまった私(アホ)
結局寝たのは・・? 3時前とか?
でも今朝はきちんと起きて仕事へ逝きました。 偉いね(?)

要するにナニを云いたかったかと言えば?
平日にも拘らず深夜まで飲ませるほどの影響力を持った映画!

DEPARTED

皆様も是非!  一応15歳以上しか観られない事になってます。

  ****




こんな感じで!?  今年も絶好調でまいりましょうレイトショー同好会! 

ではではっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirohi)
2007-01-28 09:19:57
もう観たのですかー!!
インファナルアフェアのハリウッド版ですよね~。
最近映画館行ってないな、めっちゃ観たいよー。
返信する
そうらしいですね (てっちー)
2007-01-28 21:11:38
hirohi様どうもこんばんはです!

はい。 観ました

なんでも香港映画のリメイクだと云う話ですが・・。
実はそちらを観てなかったりします。
んでもってオリジナルのが緊張感があった!
とかのレビューを見ちゃうと
マジ!? あれ以上にハードなの? 
なんて

ならば借りて観てみようかななんて思いました。

THE DEPARTED
素晴らしい映画です。 hirohi様も是非!
無理やりヒマを作ってでも(?)劇場へ足を運びましょう!

コメントありがとうございました~~
返信する