tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

限定品

2005年08月20日 01時10分57秒 | 飛行機
こんばんは! (ぼんそわー) 
 
今日も暑かったですねー
・・でも夜は涼しい。 秋の気配。 うーん。 食欲の秋。 うーん。
で、現時刻が22時44分。(なんのこっちゃ)
これから始めます、今日の日記。 さて、最後に記す時刻は・・もう明日かもね(笑) 
 
  *****
 
今朝、ふと携帯を見た。 するとそこには神からのお告げが。
 
 「ローソンの限定商品で・・云々・・」 
  
 
「え?・・なんだって?」 
もちろん、メールです。 日時は・・昨日の(18日)夕方。 あちゃぁ~。
おいらが現在使用している携帯電話は 「2000年式」 
たまにまとめてが送られて来ます。 
なーんて、別に電話の新旧は関係ないんだけどね(笑) 
ただ単にセンターに溜まっていただけなんだけど。 
・・だから気づくのが遅れたわけじゃないもん。 へへん

さて、この「御神託」なんですが 
送り主は・・以前このブロ愚のコメントにも書き込んでいただいた
「麗しの舞姫・佳菜子女史」

なんでも、ローソンとANA(全日空)のコラボ商品があるらしいとの事。 
「おーい・お茶」や、おっフランス産の水「ボルヴィック」等のペットボトル二本セットに
飛行機のおもちゃがおまけで付いてくるらしい。
オイラにとって、こと飛行機に関する事柄は当然の如く「猫にまたたび」
き、気になる~。 仕事が手に付きません。 
・・・して詳しく聞くか? ・・いや、今でさえ「あぶないお・や・ぢ」の
レッテルを貼られているこの身であるからして、これ以上敬遠されたりでもしたら悲しい。
購入してみてから礼を言う事にしよう。 うん。 
 
夕方、車検整備の軽トラがあがり、試運転をする事にしました。
「うん。調子いいーー」 ・・そして気が付けば協和のローソン前に(笑) 
 

 
吸い寄せられるようにその「聖地」へ向かうオイラ。
・・・ありました。 当たり前のように。
なんかちっちぇーカメラでも持っていればなー。 写真頂いたのになー。
さすがにローソンの店内で、「相棒、黒いごろっとしたFZ10」を構えるのはしょっしーし。
 
・・・・迷うことなく二組買いました。 
すぐに神様に礼のを送ったのは言うまでもありません。
 
  *******
  
鼻息を荒くしながらも部屋で記念撮影。
シャワー後なのに、汗びっしょり(笑) 
 

 
こんな感じでした。
撰ばれた機種が泣かせるねぇ。 うーん。 どうする?
一機ずつ説明するか? 詳しく。 ・・・え? 分からないからいらない? 
そうすか(笑) それでは簡単にいきましょう。
 
まず、今回ゲットした飛行機はボーイング727とYS11です。 
さすがに袋から出すときは緊張しました。 何が入っているかなー?

「あ、B727だー」 
 
 
 
ブリスター状態です。 慎重に開けます。 おや? ダイキャスト製か?
あー、結構しっかり作られているなぁ
 

 
ちょっと嬉しい。 
 
続いてもうひと袋を開けます。 いきなり同じだったらがっかりだよねー。
「あ、YSだ!」 とりあえずはほっと一息。 
 

 
いいねぇー。 
きちんと作られています。 中国の人は器用だね。(中国製)
実物は本当にちっちぇーのですよ。 このYSで全長5センチ2ミリ。
それなのにしっかり色分けされ、綺麗にデカールが貼られている。
オヂちゃんたまらんぜよー

ここで折角だから以前買った、正規の製品として売られているスケールモデルを登場させます。
「HERPA」というドイツのメーカー製、ダイキャスト5百分の1モデル
「AIR FRANCE(エール・フランス) A320」 ちなみに・・1840円で買いました。

  
 
どうですか? あまり違和感ないでしょう?
 
さらに3機並べた画像も。
 

 
まぁ、こんなもんでしょう。 ひとり、悦に入ります。
まさに世界遺産(なんのこっちゃ)
 
・・・・・さて、残るは他の二機。 ジャンボとトライスター。
ちゃんとそろえるまで頑張ります。 少々の投資も覚悟の上で。
その時は改めて、各機体の解説と検証をしたいと思っています。
 
コンビニエンスストア・ローソン。 やるなぁ~。
 
そして、佳菜子女史。 教えてもらわないと絶対気づかないで終わっていたであろう
このローソン期間限定商品 「時代を彩ったANAの翼たち」
貴重な情報&ありがたい配慮、誠にありがとうございました! 
そして・・ことわりもなく勝手にブロ愚のネタに載せてしまった事を
ここに深く陳謝いたします。 
モシこの日記を見る機会があったなら・・そして読んでしまったのなら
笑って流してくださいまし。 なにとぞ宜しく願います。 
 
はい、ワードに本文をコピーしました。
既にここまで4回ほど書きなおしています。
突然「けられ」たりしたからです。 どうかな? 
現在の時刻は・・・右上に表示されるはずです。
とりあえず投稿してみます。 
 
おやすみなさいまし

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な?情報どうもです (Y氏)
2005-08-20 06:36:56
おはようさん。朝起きたての書き込みです

ローソンでそのような限定品出したんですか知りませんでした。今日仕事終わったら早速買いにいかなきゃ4種類全部そろえるぞ~でも、毎回同じ物(それはないと思うけど?)だったらショック大きいだろねまず、今日は地元で買って、明日は遠征先で・・・。

さて、昨日のからのコメント初挑戦は大丈夫でしたよやっぱり、出先からコメント入れたいって時は、便利ですね。

それでは、今日も頑張りましょう
返信する
この調子で (糸井神社)
2005-08-20 12:17:34
ども。どもどもども。

飛行機綺麗ですね。百式もこの調子で頼みます。きっちりポーズ決めてね!!!



あのローソン秋田に行くときはかなりの確立で寄ってしまいます。

実家にいたときは秋田市に3回ほどいきましたがかならず寄ってました。

あのミニカとともに。

よーし。また寄るか。
返信する
こんにちは! (野の木)
2005-08-20 19:13:43
てっちーさん、頑張ってますね

とても楽しく拝見させていただいております。

この限定品はローソンで販売されていますか

今度行ってみます

ボーイング727、YS11なつかしいですね

トライスターもあるみたいですね

早いもの勝ちかな

明日にでも行ってみます。
返信する
感激! (てっちー)
2005-08-20 21:29:48
Y氏様! 糸井神社様! 野の木様! どうもこんばんは! 

 

帰ってきてパソコンを立ち上げてみてびっくり!

3通のコメントが入っているなんて、始めてではないでしょうか?

嬉しいです! ありがとうございました! 

よって、お三方様へまとめてのコメントになることをお許し願います。

 

私も教えていただかないと全く知りませんでした!

そして、「景品はなくなり次第終了とさせていただきます」と

書かれています。 

みなさん! 急ぎましょう! 私もこれから「神代ローソン」へ行って来ます(笑)

4機揃えるまで、毎日通うかも。

ダブったりしても、車内に飾るとか

もっとリアルに手直ししてあげるとか、

ブリスターのままとっておくとか(プレミア付くかも)

様々な活用方法があるかと思われます!

 

皆さんで「浪漫」を楽しみましょう

いつもありがたい励ましを頂いて感謝しております!

どうもありがとうございましたーーーーー!!!!

 

返信する
早速行きました (Y氏)
2005-08-20 22:36:27
晩げですぅ。今日も暑い一日でしたね。

今夜8時過ぎ、ローソン行って『DAKARA』4本買ってきました。おまけはB727とB747でしたてっちーさんのおっしゃるようによく作られていますが、やっぱり脚の部分が・・・。まぁ、大きさがあれじゃぁしょうがないかもしれませんね。ちなみに、B747は結構大きいですよ長さにしたら9センチ程。B727は小さく見えます。明日も残りを求めてローソン巡りになるかな
返信する
ビールを飲みながら (てっちー)
2005-08-20 23:26:07
Y氏様こんばんは!! 

一日2回のコメントどうもです!!

 

んー。 

天晴れ!! 飛行機大好き野郎

はまりますよね! このてのアイテム。

 

そうですか。 B747出ましたか。

羨ましいです。 

ところで・・皆、スケール違いなんですよね。

YS-11は5百分の1とありました。

他はそれぞれ、6.7.8百分の1になるみたい。

でも・・ジャンボはでかいですか。 やはり(笑)



ちなみに・・日記上にて紹介した「ヘルパのA320」も

1/500なんですよ。

同じスケール同士、4機並べて楽しんでます。

  

  

・・・ん? 

はい。 お気づきですね? 

オイラの今夜の収穫は、YS二機でした。 

見事にだぶりました。 

 

めげずに引き続き、頑張ります

目指すはオールコンプリート!!



それではですーーーーーー!
返信する
こんばんは。 (麗しの舞姫・佳菜子女史 です。)
2005-08-20 23:40:09
早速、ネタにしてくれてありがとう

っていうか、ネタになるのを待っていました。

だって、私の手柄だから(笑)神だから(爆)なんてね・・・嘘です。はい

それから、そんなに、私を恐れないで下さい



今現在の印象レベルとしては×てっちーさん=「あぶないお・や・ぢ」→○てっちーさん=です。

なので、即行しました。

食玩集めるのが好きなので、わたし的にはローソンは食玩の宝庫です



ちなみに、18日の夜は麗しくもなく男勝りに、舞うというより大暴れしてOiっ!Oiっ!叫びながら汗だくでSKAダンスを踊っていました。冗談でも「麗しの舞姫」なんて身に余るHNです。





返信する
おもしれそー (棒の人)
2005-08-20 23:42:29
てっちぃ様、他『飛行機野郎』の皆様こんばんは。

なんかおもしろそーなことやってますね。私、ヒコーキはさっぱりなのですが、『限定のおまけ』とかにとても弱いのですよ。参入するかも・・・です。といっても、なにがなにやら
返信する
奥深い世界 (てっちー)
2005-08-21 11:29:35
佳菜子様! 棒の人様!  

 

おはようございます。

いつもお世話になっております! 





「食玩」  



いろいろ出回ってますねー。

今回、少々調べてみました。

・・・ほんと、沢山あるんですねぇーー。

 

ーーーそして・・どれもみな・・・・。 

 

 

素敵

 

 

お菓子のおまけですよ?

まぁ、今回は飲み物ですが。

そしてその「おもちゃの出来」

「単なるおまけ」で、安易に片付ける事が失礼に思えるほどの

見事なまでのクオリティーを保っています。

それなりにコストもかかるはずですが・・果たして

メーカーさん、採算取れているのでしょうか?

大丈夫だから製品化されるのはわかるんですが

やはり気になってしまいます。

 

「チョコエッグ」 ひとつの時代、分化を築きました。

動物シリーズから始まって・・飛行機モノも出ましたね。

当時、ムキになって買いあさりました。

しかし・・「チョコ」であります。

んー。 ちょこっとなら・・。

 

・・結局・・勿体ないので全部食べました。 

そして太りました

今回の限定品はそのような心配もなく助かっています。

あるとすれば・・財布の中身の心配ぐらいですかね。

 

佳菜子様。 神として崇めさせていただきます。 

今後もお手やわらかに(笑)

 

棒の人様。 まずは買ってみましょう(笑)

遊び心をくすぐられること間違いなしですよー。



あたたかいコメントありがとうございました!! 

それでは~~!
返信する
残るは… (Y氏)
2005-08-21 13:23:06
今日も暑いですね。

さっそくですが、ただ今『神代ローソ\ン』にてVolvic購入!おまけはなんとトライスター!!残るはYS11のみとなりました。まずはご報告まで。
返信する