食べ歩け!おのぼりさん☆

大阪から大都会東京へ出てきたゆみこが「うんめぇ!こんなうんめえものがあったのか!」とか言いながら食べ歩くブログです。

京都駅の穴場!?

2012-05-12 14:53:24 | その他ランチ

はい、依然帰省中のおのぼりさん

久々のお友達と会えるのも帰省の楽しみでございます。

して、本日は大○梅田時代の戦友もとい尊敬する年下友達のHちゃんとランチ

しかし彼女はなんと三重在住。

当時も梅田まで2時間半以上をかけて通勤するツワモノであった…

というわけで、おのぼりさんと彼女のお家の間をとって、京都駅で会う事に。

しかーしJR京都駅って伊勢丹とポルタ以外あんまり知らないし、カフェとかが無いイメージ…せっかく久々に会うのに落ち着かないお店は嫌だし、大して美味しくないのに高いデパートランチもなんだかねー。

というわけで、姉のMyちゃん(仮名)に相談。

と…「京都劇場側の上の方に確か見晴らしの良いカフェがあったはず」と。

何度も京都駅を利用しているおのぼりさんですが、『京都劇場~?どこだそりゃ??』と思ったものの、行ってみました

京都劇場側のエスカレーターを上って上って…7F

それが今回行きました『カフェ・チェントチェント』さんでございます

11時半に到着したのですが、席は7割ぐらい埋まってたかな?それもそのはず、前菜、パスタ、デザートにドリンクもついて1000円のパスタランチ(パスタは2種から選べる)、メインディッシュが素敵なメインランチも1200円と、京都駅直結の場所柄には稀有なリーズナブルプライス

そしてこの日は「しらすとふきのとうのオリーブオイルのパスタ」を選んだのですが、これがなっかなかの美味しさなんていうか、春らしい味わい

前菜も1000円ランチとしては充分なクオリティでした

前菜のクオリティもなかなかだし、デザートも「抹茶のガトーショコラ」と「パンナコッタ」から選べたので、私はパンナコッタをチョイス

そして何よりこのお店の素晴らしいのは「落ち着けること」。

窓の外がガーデンっぽくなってるので見晴らしがわりといいし、人通りがないので気持ちがゆったりします(おかげでお喋りに夢中になってデザートまで写真撮るのを忘れたわけですが)。

結局GW真っ只中にも関らず、2時間近くのんびりランチを楽しみました~やっ、お店の人は迷惑してたかも知れないけども。

というわけで、あんまり人気が出ても困るけれど、ご縁があってこのブログを見て、かつ京都駅を利用するおのぼりさんにはそっとお教えしたい「カフェ・チェントチェント」さんでした

Hちゃん、また子供を置き去りにして(笑)ママトークで盛り上がろうね~

 

データ

Cafe Cento Cento(カフェ・チェントチェント)

住所:京都府京都市下京区東塩小路町901京都駅ビル内京都劇場7F

電話番号:075-361-7939

営業時間:11:30~22:30

定休日:無休

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。