食べ歩け!おのぼりさん☆

大阪から大都会東京へ出てきたゆみこが「うんめぇ!こんなうんめえものがあったのか!」とか言いながら食べ歩くブログです。

お誕生日おめでとう。

2010-02-05 11:11:09 | 甘モノ
今回はとってもとっても個人的なお話ですみません。

さて、昨日2月4日はワタクシおのぼりさんの娘の誕生日でございました
そう、今までブログには書きませんでしたが、一昨年妊娠して、昨年出産して、この1年はハハとして過ごして参りました。
難産を乗り越えたと思ったら眠れない、アトピーがある、便秘だ何だと悩んだり悲しんだりしてきましたが、1年経った今、全てがいい経験であったと思います。
娘もこの1年で成長しましたが、私も母にさせてもらったのだと思います。

そしてお誕生日。
卵も乳製品もダメな娘の為に生協でノンアレルギーのホワイトデコレーションケーキを購入しました(イチゴはおのぼりさんが別に購入して飾りつけ)。
ノンアレルギーケーキの為、クリームはココナツミルククリーム、スポンジは米粉なので、ちょっとねっちょりしており、娘には不評でしたが(イチゴは狂ったように食べましたが)、お誕生日にケーキを用意できたことが本当に嬉しかったです。

そんなに重度のアレルギーでもないので、いつか娘も私と一緒に食べ歩きができるようになることでしょう
そんな日を楽しみに、これからも娘を愛して、美味しいものも愛して生きていきたいと思います

じいじ、ばあば、I子(仮名)さん、Myちゃん(仮名)、お誕生日プレゼントと私への労いをありがとうこれからも頑張ります

そして私の娘、生まれてきてくれて本当にありがとう。
ママはあなたのことが可愛くて、大好きでたまらんです。

皆様、今やただのおばかさんな親でございますが、こんなおのぼりさんをこれからもよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちん)
2010-02-05 23:09:07
母1年、おめでとう。

ケーキでお祝いできて良かったね♪ウチの近所ではアレルギーっ子は結構みんなシャトレーゼでケーキを用意してるなぁ。わりとおいしいとか…。シャトレーゼって全国にあるのかしら??


まだまだ食事の準備が大変でしょうが、「娘と食べ歩き」なんて素敵な夢を目標に、日々料理にハゲんで下さい。我が家では、ファミレスに行けばすでにお子様ランチがそれぞれに必要。で、2人とも8割食べるからね。今後の食費、恐ろしや。


返信する
シャトレーゼ (ゆみこ)
2010-02-07 09:13:16
そういや、こっちで見たことないなあ。関西圏だけなんかも。
さえ丸さんもお子様ランチ食べるんだ楽だけど、お金かかるね…(笑)
うちは「美味しいものをちょっといただくのが好き」って子じゃなかったら、食べ歩きには連れて行きません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。