骨腫瘍体験談

生まれて初めての手術、それが骨腫瘍切除手術だった。手術までの不安と苛立ち、今後の思いをまとめました。

MRI検査

2007-10-03 22:02:39 | Weblog
《10月3日》今日は久○米医大で、MRI検診の日。昼からの予約だったため、ちょっと早めに昼ご飯を食べて行った。とにかく医大はいろいろ手続きが面倒だ。まず、受付が自動受付機(人がやれよ!そんくらい!って感じ)機械の中からは、ただレシート見たいな番号札がでてくるだけ。(まーそれで全コンピューターに繋がるんだから確かにすごいが。)。。。。。時間になり、整形外科外来へ行った。予約してたので、行くなりすぐに番号を呼ばれ、看護婦さんに説明を受け、MRIの有る別病棟の地下へ、また移動。(おいおい俺は脚が痛いっつうの!)長々と歩き漸くたどり着いた。MRIの受付も済み機械の有る部屋へ進んだ。実は私は、MRIは2度目で有る。(以前は背中の痛みで、町医者で原因が判らないため中央病院で受けたのである。)但し、今日は良く撮れるように造影剤とやらを静脈に注入された。(まー痛みは献血くらいかな)40分くらいの検診で今日のところは終了。撮影後、何かかゆみを体のあちこちに感じたため、服をめくった。すると、何か変なブツブツ。(これは造影剤を注入した副作用の様だ)それと、患部も痛みが増した。これも何か関係有るかは判らない。とりあえず、帰りはまた整形外科外来まで戻り(これがまた遠い)、看護婦に一言聞いた。【私】先生は学会だから、結果報告は9日ですよね?【看護婦】そうです。先生は今日から学会なんです。(まー出世が大事な医大の講師様ですから、人の脚一本になど構っていられないようです。