骨腫瘍体験談

生まれて初めての手術、それが骨腫瘍切除手術だった。手術までの不安と苛立ち、今後の思いをまとめました。

手術から術後

2007-10-27 19:29:00 | Weblog
今日は、術後3日たったので、痛みもだいぶ和らいだので、久々にカキコできます。さて、あまり思い出したくないが手術日の痛い経験から。。。当日は、朝イチの手術で、8時に病室を出て手術室へ行った。さすがに朝イチはあまり人も歩いてなく、見せ物にはならなくてすんだ。。ベッドをゴロゴロ押され到着!っと、そこで目にしたのは、なんと、手術待ちのベッドの駐車場。居るは居るは、手術待ちのお客さん、いや、患者さん。さすがに大学病院ともなると、1日の手術の数もすごい。いろいろな科が有るとはいえ、朝イチだけで十人は並んでた。。。。看護師さんから、麻酔科の人と担当看護師さんに、受け渡され手術室へ。(また、来てしまった。)中では、まず、硬膜外麻酔を背骨のところに刺された(あまり痛くないと聞いていたが、結構痛かった。)続いて、静脈に眠くなる薬を流され、意識不明。誰かに呼ばれ、目が覚めた。快復室に運ばれる途中妻に会ったので時間を聞いたら11時半と、言うことだった。とりあえず、手術は無事終わったよう
だった。(とりあえず一安心。)その後は、激痛の夜でした。