骨腫瘍体験談

生まれて初めての手術、それが骨腫瘍切除手術だった。手術までの不安と苛立ち、今後の思いをまとめました。

術後の経過

2007-10-28 19:23:56 | Weblog
今日は、術後4日目と言うこともあり、また、カキコできそうです。術後の経過を、1日目から書いてみましょう。手術の日の夜から気付いていたが、実は、身体には4本の管が付いていた。まず1本は、背中に有る麻酔の管。これは、もちろん痛みをとる麻酔だが、寝返りすらできない身には、なんか気持ち悪い。2本目は骨盤近くの、血抜き管。これは、あまり違和感は無いが、なんか気持ち悪い。3本目は、なっなんと、尿道から膀胱に入れられた、尿を抜く管。これは、ちょっと痛いし、まじ、変な感じ。4本目は、静脈に射した点滴。とにかく身動き取れないし、ほんとしんどかった。次の日、病室に戻り、昼過ぎに「車椅子に乗れて自分でトイレに行けるなら尿道の管抜きます。」と、言われ、即答「乗れます。」とにかく、いっときでも早くあそこの管は抜きたかった。「だって、まじ痛いっす。」っと言うことで、1本減りました。\(^-^)/。ベッドの上で携帯でのカキコは、ちょっと疲れるので、続きはまた明日。