占い&ヒーリングスペースハマカフェ

四柱推命も・・・

ハマカフェの久巫女です


四柱推命について聞かれたりします。

数日前、空亡の記事の影響かもですね・笑


紫微斗数と四柱推命はどっちが入りやすいのか?

親しみやすのか?


案外、四柱推命のほうが親しみやすい。

学びやすさとかも、そうかもですね。

反復学習のやりがいがあるような気がします。


後天運とかは別として。



本を読みこむこともいいですが、

本がなくても、

万年暦がなくても、

ネットで、暦もしらべられますし

うちの中学生は、iPhoneで

暦がすぐ調べられるようにしています。


今日何の日だっけ?って

毎日してると暦を見なくても

日課だから、口から勝手に出てきます・笑



自分の頭で考える訓練を反復して行うと、


その干支が自分の日干とどう影響するのか、




どの日を選ぶか・・・

中学生ながら、ちゃんと判断できるようになっています。


模擬試験を受けに行く日取り決めも、

自分で、干 や 支 影響をすごい分析している姿は、

う~ん・・・試験勉強さえちゃんとしていれば

どっちでもいいじゃん!って突っ込みたくなります・笑



それと、

とくに同じ誕生日や男女で違う場合や、

同じ誕生日なのに

学力の差?得意なことがそれぞれ違うって・・・?

と、研究対象がいっぱいあること。



テレビはあまり見ませんが、

バラエティ番組とか、

数日前の選挙特番も、

いろいろ題材があって、


最近では親子の共通の会話になってしまっています。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事