占い&ヒーリングスペースハマカフェ

フラワーレメディと魔女宝鑑!

久巫女です


最近また、はまっている韓流ドラマ・・・・

GYAOで毎週2話ずつ更新されるのが楽しみになっています。


「魔女宝鑑ホ・ジュン若き日の恋」


 



黒魔術で生まれた王女が、

魔女宝鑑に載っている願いが叶う薬水をつくって、

呪いを解いていくお話です。

願い事が叶った人々の喜びでロウソクに火をともし

108本でクリア~

ゲーム感覚のドラマですね。

黒魔術のドロドロや戦うシーンが多いので

観るとモヤモヤする人も多いかもしれません・笑






あれ!?

これって、フラワーレディじゃないの???笑


ドラマでは薬草を煮出したり抽出したり

ピタゴラスイッチのような装置で、

演出して薬水を作ってます。


1周回って、

13年前、バッチフラーレメディの教育プログラムの

レベル2まで勉強して

沢山翻訳された本を購入して、

けっこうドはまりしてたので、


ドラマ見ていて、すぐ気が付きました!


黒魔術に侵されるのは、

心の隙、弱い心、自分を偽る心、

魔が差すっていうことですね。



自分じゃない生き方をしたり、

無理をしたり、

嘘をつくとそれを隠すための弱味に侵されるから

心を鍛えるということではなくて、

本来の姿で、素直に自分を受け入れて生きることが

自分の純度が上がるから、

隙が出来ることを怖がることもないのかな・・・・



フラワーレメディは

ネガティブな指標に合わせてブレンドします。

今感じているネガティブな感情とか

気になっているネガティブがあれば、

その感情のプラスとマイナスに対して感受性が強いということになります。


簡単なたとえで言うと、


自信がある 自信がない ・・・自信がない


自信とか性根とか芯の部分に反応がある人ということです。

どこかで、自信を落とすとか、

自尊心を下げるような感情体験をしていたのを無視して

強がっていたのが、

弱くなったタイミングで、

それが問題となってネガティブな反応で

自信がない・・・・

どうしよう・・・に反応しているのです。


逆に、自信がある自分もちゃんと知っている・わかっているのです。


自信がある自分があるから、

自信を取り戻したい、どうして自信がないんだろうか?と

気になるのです。


フラワーレメディも取扱いしてま~す♪
 
マイブレンドボトル作成できます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バッチフラワーレメディー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事