TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

TODAY

2016-08-18 12:58:27 | 車バイク修理
皆さん香川大会のエントリー済みました? 本日締切りです!

8月28日に変更になってますので、お忘れなく


今日の写真は、あまり取り上げない車の修理

平成5年式 トゥデイ(JA4)のタイミングベルト交換をしてたんですが・・・



ヘッドカバーを開けたら、あまりにも綺麗だったんで、写真に撮りました

タイミングベルトを交換・・・なんですが、走行距離は、34600Kmと少ない車だから、綺麗なんですね!





ウォーターポンプも少し漏れ跡があり、交換しました





カバー類を外してあるので、広く見えますが、クランクプーリーのボルトなんかは、手の大きい人はまず入らないですね

私でもギリギリ作業できました


この時のホンダは、エンジンの向きが他社と左右逆で、クランクシャフトの回転方向も逆でしたね!

クランクを回すためボルトを回すと、緩む方向に回してしまう・・・とかありますが、メリットもあるんでしょう


しかし、ホンダのエンジンは強いですね!

なんでだろう?


謎です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿