TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

水墨画に挑戦

2015-08-26 11:34:39 | プライベート
昨日の台風、皆さん大丈夫でしたか?

風が強くて嫌な感じでしたね


っで、昨日は工場も早く閉めて家に帰ったので、娘と水墨画に挑戦

先日、実家に帰った時に、私の母が描いた水墨画を娘が見て、「私も描きたい!」と言う事で、二人でやってみました


最初はよくある竹を描いたりしてましたが、少し本格的な絵にトライ!

描くのは、「栗」(ネットからプリントアウト)です



手前のは、私の一作目に描いた作品です!

娘にはあまり教えず描かせてみたら、「上手く描けない・・・」と涙をポロポロ



と言う事で、今度は下書きからしっかりアドバイスして、もう一度描いてみます!






水墨画って、本当は下書きをしないのか、しても良いのか?分かりませんが、私の適当な描き方でやってみます



2作目の「栗」









今度は上手く描けたので、娘も笑顔に

夏休みの宿題として、学校に出すらしいです


続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿