TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

チューブリス

2016-09-17 14:27:22 | 車バイク修理
チューブ入りのタイヤ・・・



ですが、中は普通じゃない状態

初めてみましたが、チューブリスって言うらしいです!

チューブ用のリムをチューブレスにする代物





ビートストッパーかと思ったら、エアーバルブが2個ついてます





赤いのがインナーチューブで、タイヤの中で膨らんでサイドをせらして、エアーを漏れなくしてあるみたいです

(厳密に言うと、インナーチューブは二重構造ですが)


説明が遅いですが、某人さんが乗ってるWR250のオフ用にと、中古ホイールを買ってうちに持ってきたんです!

エア漏れしていたのと、タイヤもカチカチで交換・・・ですが、外してみようとすると、インナーチューブを挟んでしまいます

っで、タイヤを切って外しました


しかし面白い事を考えますよね!

そして、それを作るって、凄いと思います


明日は、「弱雨」 乗れるのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿