TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

朝日スポーツボイス

2007年09月04日 22時01分43秒 | girls teami
ジュニア強化を目指し活動を続ける仙台のバレーボールクラブチーム「TEAMi」。毎年恒例となっている全国大会(第10回ヤングバレーボールクラブ交流大会・9月15,16日、大阪なみはやドームで開催)に向け、懸命に練習に励んでいる。
 大会にはトップチームのTEAMiと2年生中心のTEAMiSENDAIの2チームが出場し頂点を狙う。
 今年は例年以上にきつい練習を行ってきた。「今までの子より、練習や遠征が多い。これまでと同じように、目先の目標ではなく、将来活躍できるようにというスタンスは変わらない。次の大会は、やってきた練習の力試しとして挑んで欲しい」と代表の板垣光則氏。
 夏の合宿では一つ一つのプレーを大切にして、厳しい練習も積んだ。朝練から400本打つこともあったという。確かに練習を取材に行くと「おっ、なんかいつもと違う」というピリピリ?とした雰囲気が体育館に漂う。しかしながら、「集合写真を撮るよ」、と全員集合すると、いつも通り明るく、可愛らしい満面の笑みがメンバーからこぼれて、ほっと一安心。
 トップチームTEAMiの柴小屋志織主将は「練習がきつい分だけチームが一層まとまった。意識が高まってミスも減った。練習はきつくても楽しい。自分自身も筋肉がついて、速攻に磨きがかかったかなと感じる。全国大会ではTEAMiらしいバレーをしたい。笑顔でプレーをしてく」と気合いを入れる。
 TEAMiSENDAIの上野結主将は「アタッカーとセッターのコンビがよく、粘り強いチーム。全国大会では日本一を目指し、強豪チームの一つひとつのプレーをしっかりみて勉強していきたい」と意気込んでいる。
(アサヒスポーツボイス07.9.3掲載記事)
 

imagesimages

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日 大学生とゲーム練習 | トップ | 学校の先生ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

girls teami」カテゴリの最新記事