TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

河北新報杯 準優勝!

2011年11月28日 16時05分37秒 | girls teami
昨日、11月27日(日)
尚絅大学において河北杯6人制女子の大会が行われました。

TEAMiからは
TEAMi
TEAMi SENDAI
i class の3チームが出場しました。

TEAMiは、決勝で尚絅大フェニックスと対戦し
ストレートで敗れてしましました。
鴇田監督は
「今回はとにかく勝つんだということにこだわった。
相手が大人であろうと勝てるという意識で試合に臨ませた。
その意識は最後まで保てたと思うので、負けてはしまった
が気持ちの面ではこれまでよりも成長したと思う。
また、選手たち本人が技術的に足りない部分を自覚出来たと思う。」
と話していました。

TEAMi SENDAIとiclassはともに初戦で負けてしまいました。
普段、公式試合に出る機会の少ないiclassの選手たちは
チームとして活動できる貴重な体験ができたようでした。
思いっきりの良いプレーをして
晴れ晴れとした笑顔を見せてくれた3年生がとても印象的でした。

スタッフも初めて臨んだ大会で、良い勉強ができたようです。
これまで以上に、技術やトレーニングだけでなく
選手ひとりひとりを輝かせる為に
自分たちができることをしていこうと考えているようです。

大会は、選手のみならずスタッフも大きく成長できる場だと
改めて実感させれらました。
震災の影響で会場の確保が難しい中、
このような大会を設けていただきました
関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。

            マネージャー 島崎綾子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジリーグ仙台大会 | トップ | チャレンジリーグ開幕戦にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

girls teami」カテゴリの最新記事