TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

トレーニング第2回!!

2020年01月30日 13時31分00秒 | 女子バレー


本日も仙台リゾート&スポーツ専門学校のトレーニングルームをお借りし、トレーニングを行いました🏋️‍♀️💫💫

今回は、ダンベル中心のトレーニングをトレーナーと選手のマンツーマンで取り組みました👯‍♀️✨
トレーナーとマンツーマンでトレーニングを行える機会や環境はなかなかないのでは…⁉︎⁉︎
常に選手にとって1番良い環境をつくってくださるスタッフの方々に感謝します🙇‍♀️

最後の30分間は、ベンチプレスを行い、徹底的に上半身をいじめ抜きました😅😅😅
重さは選手が自ら決めた重さに挑戦し、最高で35キロあげた選手もいました😧🌟🌟

トレーニングも自主性が大切です!
今回のように、重さを自分で決めるためには、自分の身体の状態を知らなければいけません。
選手たちは、何も意識せずに
「この重さは上げられない😓」
「この重さは上げられそう😯」
と、考えて取り組んでいたかもしれませんが…
この小さな気付きがとても大切です👀👏👏

これからトレーニングを積み重ね、さらに自分自身を知って欲しいと思います🔍🌟 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の鳥NIPPONにOG渡邊彩が選... | トップ | 高校バレークリニック 常盤木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子バレー」カテゴリの最新記事