TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

多様なスポーツができる身体を!

2020年12月06日 16時14分22秒 | 女子バレー
12月5日(土)
久しぶりに聖和学園さんにお邪魔し、
一緒に練習をさせていただきました。

聖和学園さんにお邪魔するといつも
お隣のコートで優雅な調べに乗り、
美しい姿で演技される新体操部の皆さんがいらっしゃいます。

今回は、その新体操部の皆さんに
柔軟運動とトレーニングをご指導いただきました!




今回、新体操の皆さんへ指導をお願いしたのは、
股関節や肩甲骨の可動域や空間でのバランス感覚など
実は、バレーボールに必要な要素もたくさんあるからです。

また、身体を柔軟にしておくことは、
美しく見せるだけでなく
怪我の予防のためにも必要ですね。



加えて、新体操部の皆さんは、立ち姿が美しい!
爪先立ちでピンと背筋を伸ばす姿が優雅です。
「魅せる」ことを意識していることもあることでしょう。



新体操の皆さんも、これらのことは
一朝一夕にできることではありませんから
毎日毎日努力を続けていることでしょう。

選手たちにも
日々のトレーニングに少しづつ
取り入れてくれたら嬉しいですね。



米国やドイツでは、
いろんなスポーツをやった方が多様な動きが身につき、
トップレベルの競技力向上に結びつくという考え方をしております。

TEAMiの設立当初から、バレーだけでなく
いろいろな経験をさせようとしていました。

今後も、多様なスポーツができるような身体を持つ選手を
育成していきたいと考えています。


聖和学園高等部 新体操部の皆さま!
本当にありがとうございました。
ぜひ、またご指導くださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーナーさんもいっしょ | トップ | U-12 Tシャツできました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子バレー」カテゴリの最新記事