TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

SENDAI バレーボールアカデミー ~サーブ編~

2013年01月12日 19時39分57秒 | girls teami
 今回もたくさんの小中学生が集まり
SENDAIバレーボールアカデミー開校いたしました!!
1月11日のテーマは、『サーブ!』
寒いのでまずはトレーナーさんの指導の元
体をしっかり温めて、運動の準備をします!

 サーブは、最初の攻撃です。
しっかり打てているのかな?
こんなサーブが打てるかな?
あんなサーブはどうかな?
手をどう当てたらよいのかな?
コーチたちがひとり一人チェックして回ります。

続いて、狙ってみよう!
どこを狙えばいいのかな?

ホワイトボードで確認します。
みなさん、自分の考えをしっかり表現できていました!
素晴らしいですね。

しっかり自分で狙えるように練習をしたら
サーブを使って競争です!


初めは、黙って練習していた子たちも
『もう1回やりた~い!!』と、最後にはわいわいと
とても楽しそうでした。
最後にみんなで!


次回は、1月18日(金)
レセプション、サーブカットをテーマにお届けいたします。
参加を希望される方は、ぜひご連絡ください。
お待ちしています。


★お申込みサイト http://www.team-i.org/contact/index.html
氏名 学年 学校名 と参加する日を記入して申し込みください。

開催日ならびテーマ(変更となる場合があります)

1月18日(金)レセプション(サーブカット)
1月25日(金)セッター
2月 1日(金)ディグ
2月 8日(金)クイックスパイク
2月15日(金)ブロック
2月22日(金)ディフェンス(コートポジション)

参加費は、当日会場にて頂戴いたします。
2回目からの参加の方は、集金袋にお釣りの無いようご準備ください。
出席確認も兼ねますので、ご本人が担当者へ直接お持ちくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常盤木学園・室井先生による... | トップ | 宮城県ヤングクラブ交流大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

girls teami」カテゴリの最新記事