TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

夏のクッキング教室

2012年08月24日 09時20分39秒 | girls teami
暑い日が続きますね。
皆さん、お食事はきちんとされていますか?
スポーツ選手は特に、ご飯(お米)を主食として
バランスのしっかりとれたご飯を食べる必要がありますよね。
TEAMiでは合宿でしっかり食事をとることも練習。
お家でもしっかりと食べて欲しいのですが・・・

しかし、こう暑くては、お母様方もお食事の支度は
一苦労ですよね・・・
そこで、少しでもお手伝いできるよう
選手たちが自分で作れて、お米を食べられるよう
選手向けのクッキング教室を開催いたしました!

メニューは、簡単にできるよう
タコライスとエッグポテトサラダ
夏野菜の和風スープです。
短時間で手軽にできるメニューです!



『初めて玉ねぎのみじん切りをしました!』
と、言う選手もいましたが
きちんと分担をして仲間と協力しながら
予想以上に手際良く、短時間で終えることができました。

考えてみると、現在TEAMiの選手は
お家でお皿洗いが日課になっているメンバーがほとんどです。
『家族の一員として、お家のお手伝いをすること!』
お約束となっているので、日頃お台所に立つ機会が
以前の選手と比べてとても多いようです。
片付けも、こちらから指図することなく
てきぱきとすることができました。


次回は、少し難易度を上げてみようと思います。
ご期待くださいませ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーキャンプ2012 | トップ | トップチームキャンプin古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

girls teami」カテゴリの最新記事