ハウスドゥ徳島阿南店 新築・不動産・リフォーム ブログ

ハウスドゥ徳島阿南店のスタッフが、お客様への”ありがとう”の気持ちを込めて綴ります☆

便利にリフォーム

2016年07月15日 | リフォーム

皆様、こんにちは。

この度、戸袋・雨戸を新しく設置させて頂きました。

元々戸袋がなく着脱式の木製の雨戸だったのですが、

台風や強雨の中、お家の中から雨戸を運んできて取付けるのは大変・・・

ということで、今ある窓を小さくして戸袋スペースを作り、

出し入れも軽いアルミ製の雨戸に取替えさせて頂きました。

before

真ん中の戸袋は右の雨戸用で、左側の窓には戸袋がありませんでした。

左の既存サッシを取り外し、新しく壁を作り戸袋・雨戸を取り付けました。

after

サッシ周りの枠・外壁の補修や塗装を施し、綺麗に完成しました!!

中のお部屋は和室で、今回の工事で戸袋部分に新しく壁ができましたので、和室調のクロスを貼り

障子がなくなったので落ち着いた色のカーテン、カーテンレールも取付けさせて頂きました。

雨戸の開け閉めが軽くてとても楽になって、もっと早く工事すればよかったとのお声を頂きました。

毎日の生活がより快適になりますよう、お手伝いさせて頂きます!

まずは何でもお気軽にご相談ください。

リフォーム部 田村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿