ハウスドゥ徳島阿南店 新築・不動産・リフォーム ブログ

ハウスドゥ徳島阿南店のスタッフが、お客様への”ありがとう”の気持ちを込めて綴ります☆

良いお正月をお過ごしください

2015年12月30日 | つぶやき

2015年もありがとうございました

今年も弊社ブログをご覧いただきありがとうございました。

リフォーム、新築、不動産の新しい情報をお届けできるようこれからも取り組んで参ります。

また、ハウスドゥ徳島阿南店へ店舗名を変更いたしました。

今後とも変わらぬご愛顧頂きますようよろしくお願いいたします。

なお、年末年始は12月31日(木)~1月6日(水)までお休みさせていただきます。

 

コメント

モデルハウス10

2015年12月28日 | 新築

皆様 お世話になります。

年末へと近づいて来ましたが、モデルハウス10の工事も着々と進んでおります。

工事の進捗具合もまたブログにアップさせて頂きます。

皆様、完成楽しみにしていて下さいね。

 

新築部 山下

コメント

新年に向けて

2015年12月27日 | つぶやき

こんにちは。

寒くなってきましたね。

今年も早いもので 残すところあと数日となりました。 

店内のディスプレイも新年に向けて、変更しました。

すっかりお正月仕様に変わりました。

 

また 来年もますますのご愛顧の程

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

     リフォーム部 武市

 

 

 

 

コメント

高松から徳島へ

2015年12月26日 | 新築

すっかり2015年も残すところ後5日となりました。

今年は皆様にとってどの様な1年だったでしょうか?

本日は弊社、新築アイムの家シリーズで日頃よりお世話になっております

建材メーカーのウッドワン様が高松から年末の挨拶に御来店頂きました。

おすすめの床材や商品も重ねて御紹介頂きました。

現物見本サンプルを用いて、カタログでは感じる事の出来ない

質感やこだわりポイントを御説明して頂きました。

弊社の為に高松から足を運んで頂き誠にありがとうございました。

来年度も宜しくお願い致します。

不動産部 辻本 

 

 

 

 

コメント

カラダにやさしい。

2015年12月25日 | リフォーム

皆様、こんにちは。

今日はクリスマスですね!

事務所近くのケーキやさんは、たくさんのお客さんでにぎやかでした♪

先日洗面台の取替え工事をさせて頂いたので、ご紹介させていただきます。

今回新しく取付けさせて頂いたのは、

クリナップFANCIOシリーズの洗面台です。

こちらの商品、メーカーのこだわりとして

通常洗面ボールまでの高さが標準75cmの商品が多いなか

FANCIOは高さ85cmが標準となっています。

身長170cmの成人男性の場合、高さを75cmから85cmにすると

なんと腰への負担が22~25%軽減するらしいです!

今回も前かがみ姿勢がつらいというお客様のご要望で、リフォームさせて頂きました。

毎日使うものだからこそ、無理な負担をかけず、カラダに優しい商品を選びたいですね!

キレイで快適な水回りで、良い年末をお過ごしくださいませ。

その他の施工事例もご覧ください。

 

リフォーム部 田村        

コメント

上棟に向けて!

2015年12月24日 | 新築

皆さん、こんにちは。

来年早々に上棟予定の現場の写真をアップします。

 

 

来年の上棟に向けて、現場は着々と進んでおります。

完成を楽しみにしてくださいね。

さかがみハウジング 齋藤

コメント

「アイムの家」施工見学会に参加しました

2015年12月22日 | 新築

岡山県にて「アイムの家」新商品の施工見学会に参加してきました。

今回、見学させていただいたのは解放感あふれる憧れの平屋のお家。

内装は珪藻土と、たまごの殻でできた壁紙を併用し、

テーブルとキッチンが一体となったポポラートアイランドキッチンを採用。

屋根には太陽光が6kw搭載されておりました。

まだ施工中ではございましたが、施主様のこだわりがたくさんつまった素敵なお家でした。

 

スタッコフレックスが選ばれる理由とは。

今回のメインは吹付け外壁材の施工見学で、

実際私も目の前で吹付けの様子を見学させていただきました。

今回、さかがみハウジングでも取り入れる「スタッコフレックス」は、

通気性を保ちつつ、壁内からの湿気や水蒸気は外部へ通しますが、

雨水などの水滴は侵入させない防水性を確保、クラックにも強い商品です。

紫外線にも強く、長期間安心して美しい外壁を維持できます。

 

住まいに彩りを、暮らしに安心を。

皆さんにもご紹介できる様、準備をすすめておりますので

気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいね。

 

さかがみハウジング K.S.M.T

コメント

快適なお風呂ライフのために

2015年12月21日 | リフォーム

お風呂のリフォーム

お客様のお風呂はタイル貼りのお風呂の床で滑りやすいのと冬場のお風呂には寒く感じるお風呂でした。

冬場のお風呂は寒さと一日の疲れをとる大事な時間だからこそ快適なお風呂ライフを過ごしていただきたいですね。

快適なお風呂タイムに

お客様のお悩みにこたえるため、スタッフが提案したのは滑りにくい床材で以前の床よりソフトな踏み心地の床です。

お客様にも選んでいただき工事を進め工事が完了しました。

見ただけでもソフトな踏み心地が伝わります。

冬場の寒さを体の芯から温めることができるお風呂タイムになりますように。

コメント

小松島の新着情報!

2015年12月20日 | 不動産

こんにちは!

不動産部 尾です。

 

小松島の新着物件です!

どんっ!!

駐車場としてお使いいただくことも、

大通り沿いのためテイアウトの小さなお店を開くことも、可能です!

 

コンビニすぐ!日赤病院にも近く!大通り沿い!の

便利な場所です。

ご連絡お待ち致しております!!

 

その他にもたくさん物件ございます

 

ちらし配り中、

ねこと目が合いました。

すごくすごく、見られていました・・・。

ふふ。

 

 

今日も一日よい日でありますように。

 

 

コメント

庭園風の仕上がりに

2015年12月19日 | リフォーム

 

 

皆さん、こんにちは。

 

本日は、家の裏にさしかけを新設させていただいた現場を紹介させていただきます。

 

もともと田んぼの土を使用していて自然と木が生い茂っていた家裏。

外壁のトタンも錆びついていて雨が侵入してきている状態でした。

さしかけを造り、少しでも雨をしのげたらな・・・というお客様の言葉をカタチに。

 

 

 

小さめの石をしいて水溜まりをしのいだり、サッシ周りの水切りも取り替えたことで

雨の侵入を防げ、お客様も喜んでいただけました。

 

池として使用する予定だった場所も今後、池として使用したい!!

綺麗なお花もたくさん置いて庭園として楽しみたいとお言葉をいただきました。

 

お花見シーズンは是非ともこの庭園でくつろぎたいものですね。

 

他にも、たくさんの現場がありますので、

覗いてみてくださいね。

 

寒い日々が続きますのでお体に十分気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

リフォーム部 永瀬。

 

 

コメント