徒然なるまま

( ̄ー ̄) ブログだよぉ 

カフェでプチ祝い

2022-01-10 18:05:48 | 日記
  今週から40代スタートの私、今日は長寿の祖母(バアちゃん)と父と某喫茶店でアラフォーのお祝いをした。 店内は暖房がよく効いてて暖かかった。バアちゃんオススメの穴場で バアちゃんの奢りだけど、とてもおいしかった。 この苺いっぱいのケーキと珈琲か紅茶のセットで1人分の店内間食570円。飲みものが紅茶でも珈琲でも1人分がコップ2杯飲めるティーポットで来て、父も「今年の10月で100歳だな。いつまでも生きとりゃーね」等 バアちゃんと話しながらゆったりすごしてた。 40歳という自覚なんてとても芽生えないよ。バアちゃんは子と孫がいつまでもかわいいのか? 私のことをミーちゃんやミューちゃんと呼ぶ。 それに私は若い時といっしょの面も多々あるし どちらかといえば、のほほーんとマイペースなフィーリングやしね。(* ̄∇ ̄) けれど、40をめざしていいのは 熟らしさと体だけだなぁ。 仕事で40をめざすとしたら、現状よりもかなりのんびりやらないとね。 (笑;) とりあえず、先週までサンキュー。(ThankYou&39) 30代前半から勤めていて 度々皆さんに耳の痛いこともぼやいてる企業だけど、実際は比較的ユッタリやってたりお休みをとりやすかったりのとこだと感じることが多い。 ADHDや知的障害のある人もいるし、平均位の成績ってだけだろうから50でも60でも気にせずコツコツがんばるよ。 たしか父は70歳・母は65歳・・・。髪は白いけど、まだボケ〈痴呆〉は始まってない。 私は40歳になった。ナインティナイン?(99歳)のバアちゃんも 幾つになっても100歳になっても気にせず元気モリモリで生きてくださいな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日 寒さ和らぐ | トップ | 220112 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿